※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子が擦り傷で痛がっていて、夜中もぐずって起きそう。病院に行った方がいいでしょうか?

1歳7ヶ月の子が今日外で遊んでいたとき階段からつまずいて
転び顔を擦りむいてしまいました
擦り傷ですが透明な汁が出ていてとりあえず水洗いして
傷口クリームを塗ってあげましたが痛がってぐずってしまいます。いま寝てくれたのですが夜中もぐずって起きちゃいそうな予感です。笑
だけど寝てくれたから朝までは大丈夫かなーとか明日にはちょっとは良くなるかなーなど。病院行った方がいいですか?擦り傷くらいなら行かなくても大丈夫そうですかね?

コメント

しわき

キズパワーパッド貼ればよさそうですね⭐でも女の子だし顔に傷が残るのは…と思うなら皮膚科行くといいと思います!

• あ

薬局行ったらキズパワーパッド2歳以下だめと書いてありました笑
    だからとりあえずクリームとテープ買ったのですがテープ貼ったら余計気になるのか触っちゃってだめでした笑

• 9月8日
  • しわき

しわき

キズパワーパッド年齢制限あるの知らず次男に使ってました!調べたら、ワセリン+ラップで湿潤させるのがいいみたいですね。そのうえからお気に入りの絆創膏でテープ止めするか、ストッキングとかで帽子みたいにかぶって保護するかですかね🤔

• 9月8日
  • あ

キズパワーパッドでも別に使っても大丈夫そうですけどね笑
    わざわざ調べてくれてありがとうございます😊試してみます

• 9月8日