※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカーをあまり使っていない状況で、B型を買い換えるべきか迷っています。自転車移動が主体で、ベビーカーは帰りに寝かせる際や通院時に使用。幼児に乗せると違和感あり、1万円以下で買い換え考え中。皆さんの意見を聞きたいです。

B型ベビーカーの購入について
新生児の時から持病で通院が多く、A型ベビーカーにはお世話になりましたが1歳7ヶ月の今、ほとんど使ってません。
今年に入ってから10回も出動してないかもって程度です。
それくらいしか使ってないのに新しくB型を買うのって、みなさんは勿体無いと思いますか?
今のA型を売って買い換えようか迷っています。

保育園に入るタイミングで自転車を買ってから、移動はほぼ自転車です。
ショッピングモール的なところにも行きますが自転車で行って館内では一緒に歩きます。
それでもベビーカーを手放せない理由は、出かけた帰りに寝させるとか、そういう時もなくはないからです。
基本は休日も娘の昼寝の時間は一緒に寝たいタイプなので、
あまりベビーカーで寝てる間に自分の用を済ませるとかもなく、友達に会うとか遊びに行く用もない人なので(私が)、
ほとんど使わない気もしますが、
コロナ規制も緩和気味でちょこっと予定ができてきたりもして、全く使わないわけでもないのかもと思っています。
あとは半年に一回くらい、電車とバスを乗り継いでの通院があるのでそれは今まで毎回ベビーカーでした。

うちの娘は歩くの大好きなので、お昼寝必要な月齢さえ乗り切れれば…って感じですが、
立派なA型にもうすぐ幼児って感じのサイズの子供を乗せている見た目がちょっと違和感出てきて…
でも使用回数的に元取れるのかって思ったりとても迷います!
みなさんの経験的にどう思うかご意見ください。
ちなみに買い換えるとしても1万円以下とかで考えてます😂

コメント

ミク

私なら買わないですね💧

ショッピングモールなら寝た時はレンタルしちゃってそれで寝かせますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルできるところでこそ使ったことないです😂やっぱり勿体無いですかね。。ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

息子がもうすぐで1歳4か月です!うちも保育園は自転車ですが、ベビーカーはお休みの時に重宝してます!
やっぱりどっか遊びに行った帰り寝ますし、うちも歩きますが好き勝手どこか行っちゃうのでベビーカーに乗せちゃいます💦
A型だとあんまり角度が上がらなくて景色をみたい息子が嫌がったので買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ついこの間のことですけど、たしかにそのくらいの月齢は歩くの楽しいけどなかなか前に進まない…って感じですよね。うちはようやく手繋いで歩くの楽になりました!
    角度は、なんでうちのは外でよく見る子供のような感じにならないんだろ?と思ってたら、多分A型とB型の違いでした笑

• 9月6日