※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

とびひの塗り薬は、どんなものですか?教えてください!家にあるもので代用できればと思いまして…。

とびひの塗り薬は、どんなものですか?教えてください!
家にあるもので代用できればと思いまして…。

コメント

ちいこ

とびひの塗り薬は抗生物質です☺️
お家にあれば代用してもいいかと思いますが、状態をみて処方してもらうのが1番いいですよ💦

• ララ

ララ

抗生物質なんですね…‥うちにあるのはコンベック軟膏とフエナゾールですがどうなんでしょうか?

• 9月4日
そうくんママ

とびひは、ステロイドはNGだから家にあるかな、、❓🤔
うちは、もらったのはこれです。

こまめ

うちもアクアチム軟膏処方されました😊
ただ、娘の場合は軽めだったのでアクアチムのみでいけましたが
症状によっては飲み薬なども処方されたりするみたいなので
アクアチムなければ病院に行った方がいいと思います💦

まるた

市販のドルマイシン軟膏とか、効能にとびひと書いてあるので、抗生物質の塗り薬がとびひに使えるかなぁとは思います🤔
絶対じゃないですが、〇〇シンという軟膏は抗生物質の確率が高いので、とびひに使えるかなぁとは思います…お家にあるかわかりませんが💦うちはキズぐすりとしておいてあります💦

• まるた

まるた

あと、ステロイドは使えないので(大体○○ゾンとか、○○ゾロンとかの名前が多いです。絶対じゃないですが💦)そこは注意が必要かもです💦

• 9月4日
  • ララ

ララ

ありがとうございます!今家にあるのがコンベック軟膏とフエナゾール軟膏なんですが、わかりますか?

• 9月4日
  • まるた

まるた

すみません、ステロイド使えないと書いたんですが、症状によっては使えるみたいです🤔化膿の有無とか?あくまでネット情報ですが💦化膿がある場合は抗生物質含むものが良いそうです

あと、その2つの薬はすみません、使えるかどうかはわからないです😫

• 9月4日
  • まるた

まるた

マキロンとか傷の消毒薬とかはないですかね?
    治るわけではないかもですが、悪化はしないようには出来るかもです🤔
    とびひにならないように使ったりしてるので💦あくまで私情報ですが😅

• 9月4日