※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週5日の切迫早産で入院中。ウテメリン点滴20ml/h中。36週で点滴オフ予定。退院後の不安を相談。

切迫早産で入院中の35w5d初産婦です。

入院当初はウテメリン4A 10ml/hでしたが、張りが頻回のため現在はウテメリン4A 20ml/hで点滴しています。

最近の診察で頚管長8mm、子宮口1cmと言われました。

主治医からは36w0dで点滴オフして、1日様子を見て張り返し等なければ一旦退院と言われています‥😰



同じような方で点滴止めて
①張り返し来ましたか?点滴抜いてどれくらいからでしたか?
②そのまま陣痛に繋がりましたか?退院できましたか?
③(そのまま陣痛につながった方)どれくらいで出産になりましたか?
④(退院できた方)何週で出産になりましたか?


面会も立ち会いも禁止、荷物の受け渡しも看護師さん経由なので、家族に会いたいから退院したい気持ちもありますが、この流量から一気に止めたらどうなるんだろう‥と不安すぎるので質問させていただきました🙇🏻‍♀️💦

よろしくお願いします💦

コメント

naco🍒

34w〜6A/5mlのマックスで点滴していました!
36w0dの朝点滴抜いて、昼に退院しました!
その時点で子宮頸管7mm、子宮口2センチでした!

①その日の午後張り返しすごかったですが、とにかく張り止めの内服薬でじっとして耐えました🫠
②退院しました!
④36w4dで出産となりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😊🎶

    1回退院できたんですね!
    張り返しがどの程度のものなのかビクビクしてます💦
    私の病院は内服出してくれないので‥
    陣痛が来ないことを祈るばかりです😣

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

同室だった方の話ですが…

30w〜2A20mlで点滴
36w0dの朝、点滴オフ

①張り返しがあり、陣痛かも?とのことで1日入院を延長し様子見する
②結局、陣痛ではなく翌日午前中退院
④36w4dで出産

少し早めの出産となり、赤ちゃんも小さめではありましたが、保育器に入ることもなく、一緒に退院されてましたよ^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😌🫧

    同室さん、退院されたんですね!
    私もスケジュール的には点滴抜いた翌日に退院になるかどうかなので抜いた日は大人しくしてようと思います🥹

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本日点滴オフですよね!
    数日だけでも…ご家族に会えるといいですね😉✨

    応援してます✊🏻

    • 9月6日