※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

36週の初産婦です。下痢寄りの軟便が続き、陣痛や出産前の兆候か気になります。赤ちゃんは2800gで大きいと言われました。同じ状況の方の経験を知りたいです。

現在36週(と4日)の初産婦です。
少し汚い話になりますが、ここ2~3日下痢寄りの軟便とおならが増えています。
妊娠前から元々便秘がちで妊娠後も下剤を処方されていたのですが、この数日は下剤を飲んでいないにも関わらず軟便が1日に数回出ています。

他の方の質問を見ると出産前に同じようなことが起きている方をちらほら見かけたのですが、ほとんどのみなさんが予定日前後だったため私の週数でも陣痛、出産前の兆候になるのかな?と疑問に思いました。

赤ちゃんは数日前の健診で2800gほどまで成長しており、先生からも少し大きいね~と言われています。

私と同じような週数、状況になった方がいらっしゃったらそれが陣痛や出産に繋がったか(予定日より早く生まれたか?)を教えていただきたいです。

コメント

🫧

初めまして♪♪
4人のままです!!

私は3人とも出産前は下痢になってました😭😭😭

おしるしも近々あると思いますよ♪♪
ない人もいるみたいですが😳

ちなみに2人目は37週で出産したんですが2960gあって
デカめでしたwww

可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね♪♪
お互い育児頑張りましょう♪♪

• れ

はじめまして、回答ありがとうございます!

やはり出産前は下痢になりやすいんですね、、😭😭

正産期、2800g以上とはいえこういった症状がすでに出るのは早いのでは?!と少し心配になっていたのですが、回答を見て少し安心しました😵‍💫🙏

初めてなので楽しみというよりソワソワしてしまっているのですが(笑)お互い頑張りましょう~!

• 4月28日
なーふ

今も進行中ですが、1人目の時そうでした💦
そして汚い話、分娩中も出ちゃってたみたいです😱
正 病院到着前から出血や破水もあったため、自分では全然わからないのですが...分娩台でトイレいきましたか?と言われてしまったので出ていたのだと思います...😂
頭がハマる事で腸が刺激される人もいるとのことでした💦
ちなみに1人目も今回も36wあたりから頭下に降りてきてると言われてますが、1人目は41wまで産まれてきませんでした😂(3952gでしたw)

• れ

はじめまして、回答ありがとうございます✨

あるあるなんですね、、😵‍💫
    出血や破水がある状態だとなかなかどのタイミングで出たのが何だったのか、、というかんじになっちゃいますね😩💦

正直常日頃便秘で悩んでいる+体重管理について先生に何度か注意されているので出てくれるのはありがたいのですが(笑)下痢ではない状態が理想ですね😂😂

3952g!!すごいです!主人は3000g以下だったらしいのですが、私自身が3600gで生まれたらしいのでお腹の中でどこまで大きくなってくれるのか、、😅下から分娩できるか今から不安です🙀

• 4月30日