※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

佐世保市在住で発達がゆっくりなお子さんを持つ方、どちらの幼稚園に通わせましたか?幼稚園や子供園の情報を教えてください。

佐世保市に住んでいる(住んでいた)方で、発達がゆっくりで幼稚園で加配をつけてもらっていたことのあるお子さんをお持ちの方、どちらの幼稚園に行かれてましたか?
よろしくお願いします。
(保育園は行く予定がないので、幼稚園、子供園の情報があればよろしくお願いします。)

コメント

へも

加配かどうかはわからなくて申し訳ないのですが、宮の深信幼稚園はその子その子のペースにあった保育・教育をしているので、発達ゆっくりな子が転園してくることがよくありますと見学の時に言われました😊

• もえぞう

もえぞう

その子のペースに合わせた保育しているんですね!
    うちもそういう幼稚園に通わせたいですが、かなり遠いので(中里に住んでます)通園が難しそうです💦
    情報ありがとうございました!

• 9月4日
  • らぶる

らぶる

私の子供は自閉症ですが、日野幼稚園に通ってます♩
    先生達の理解もあってか毎日楽しく通っていてほんとにお世話になってます😊⭐︎

• 9月5日
  • もえぞう

もえぞう

日野幼稚園に通われてるのですね!
    体験入園など行ってみようと思います🥰
    ありがとうございます!

• 9月6日
.

私は来年皆瀬に引っ越します☺️近くですね★

桜の聖母幼稚園は、障害関係なく受け入れてくれるようですよ😊
加配はわかりませんが、とにかく先生たちが優しいと聞きました😌

• もえぞう

もえぞう

お近くですね!
    桜の聖母幼稚園、HPを見てみたらバス通園も出来そうですね!
    少し遠くて私に何かあった時、夫の迎えが間に合うか心配ですが(幼稚園に入れたら妊活やパートなど考えているので)問い合わせてみようと思います🥰
    ありがとうございます!

• 9月6日
りんご

遅くなりましたが
戸尾町の松円幼稚園も
障害児受け入れ可能です
実際に自閉症やグレーのお子さんも通われてます
責任持って最後まで保育しますと言ってました
アソカは発達に問題ありそうなら転園してもらいますと言ってました
中里ならたぶんバス来るかなって思いますが、確認した方がいいです

• もえぞう

もえぞう

松円幼稚園、少し遠くて調べたりしたことありませんでしたが受け入れ可能なんですね☺️
    少し遠くて私に何かあった時、夫の送り迎えが間に合うか心配ですが(入園できたらパートや妊活等考えています)バスが来るかどうか問い合わせてみようと思います☺️

• 9月15日
  • りんご

りんご

平日は7時半から預かり開始で、18時半迄に迎えです
    私も自宅から遠いですが松円がよかったので通わせてます

• 9月15日