※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴吐かせてください。明日、旦那と子供と犬を連れて大きい公園に行く…

愚痴吐かせてください。

明日、旦那と子供と犬を連れて大きい公園に行く約束をしていました。
わたしは、お昼もパンか何かを公園で食べるつもりだったのですが、旦那には伝えてなかったみたいで、今日の夜に「明日どこのパン屋さん行こーかなぁー」とノリノリで何度か伝えたところ、呆れたような感じで「いつ公園で食べるってなったん?なんも聞いてないし」と言われました。
その時点で、あー温度差あるわーと思ったんですが、「いやなん?どうしたいん?」と聞くと、「俺が嫌とか言っても、意味ないやん」と言われました

また、公園に行く前の午前、私は美容室に行くのですが、その送迎を旦那がしてくれる予定でした。
(美容室言ってる間に子供と釣具屋に行きたかった)
でも、時間が10時から9時に早まったことで、釣具屋が開いてないから、自分で運転していけと言われました。
これは別にいいのですが、「じゃあ、そのあとパン屋に行くのに、美容室が終わる時間に近くまできてほしい、一緒にパンを選んで公園に行こう、一緒に選んだほうが楽しいじゃん」と言うと納得言ってないようで、「一人で帰りによって、適当に買ってきたら?」みたいなことを言われました。
これだけ温度差があれば、どんどん旦那にイライラしてきて、その後の会話もそっけない態度を取ってたら「なんでキレてるん、そんな言い方しかできんの?」等言われました。
あー、もう楽しみにしてた分、むーりー。
胎教に悪い。
すねて寝室に行く旦那に「もう明日の公園中止ね」と言う「はーい」と言ってました。

子供が楽しむ姿をみたかったし、犬も走らせてあげたかったけど、明日は行かないことにします。

みなさん同じ立場やったら明日いきますかー?
意地っ張りと思われるかも知れませんが、子供が出きる前も同じようなことで前日喧嘩して、いかない!といいつつ当日は行くことがほとんどでした。
今回もそう思われていると思うと、それもそれでムカつきますし、1度本当にいかない経験をさせるべきかなとも思います。

もうただでさえ妊娠して仕事して金曜で疲労困憊、ストレス感じやすいのに、最悪です。
天気予報を三日前くらいからずっとチェックするほど楽しみにしていたのに、楽しみやったんは私だけやったんやなーと虚しくもなりました。

ちなみに子供には公園に行くことは伝えてません。

コメント

り

こいつは何でそもそと公園でパン食べるくらいでこんな感じなん、返しも面倒臭い😂😂😂
お前こそなんでそんな言い方しかできんの?って感じなんだけど〜
旦那おいて出かけます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとにパンごときでって感じです😳
    めんどくさすぎます🤷‍♀️

    • 9月3日
ぴよこ

私なら旦那を置いて一人で連れて行ける公園にパン買って連れて行きます🤣
めんどくさい旦那さん…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとうに面倒くさいです🤷‍♀️
    息子つれて黙って行こうと思います!

    • 9月3日
ママリ

私はハチャメチャ悔しいので、
絶対子供連れて公園行きます!!
じゃあねー!と
めっちゃ楽しそうに🥰
せっかくのお出かけに水差して、
発言全てが幼稚です🫠

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那置いて子供と公園行きますねー😂
何が気に食わなかったのか知らないけど、めんどくさいですね🤣

ママ

普通なら、パン買ってく⁈いいねー!となる話だと思います😂
旦那さんどうした⁈
皆さんと同じ意見で子供と出かけます(^^)
なんで勝手にイライラしてる旦那のご機嫌とりまでしなきゃいけないんだー
謝ってくるまでこっちから話しかけません😆

はじめてのママリ🔰

何に対して怒ってるのかがさっぱり分からなさすぎて、びっくりしました!笑笑
拗ねてるポイントすらも意味が分からなかったです!w

私も一人でわんこと子ども連れて行きます☺️✨

はじめてのママリ🔰

みなさん、愚痴に共感して下さってすごく救われました😭😭
謝らなかったら絶対行かんと思ってましたがわ今日の朝イチで、昨日はごめん、公園行こう、と謝罪されたので、行ってあげようと思います😳笑
ありがとうございました😭💓