※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子がとびひや熱を持っており、症状が気になるため病院へ行く予定です。下の子は中耳炎もあり、腕にとびひのようなものがあります。

2人とも今とびひがあり、上の子は頬に大きくあります印鑑を押されたみたいに赤くただれてます💦
そして昨日の夜から7.5~8度あります。日中は平熱。
とびひで熱でたことありますか?下の子は中耳炎もあってか!7.2ありました。切開しました。
下の子は腕がたくさんとびひのようなものがあり、塗り薬とキズパワーパッド貼ってます。
上の子は前々から咳と鼻水が出てて💦
明日は一応また病院いきます

コメント

ママリ

キズパワーパッドは3歳以下は使えません💦
塗り薬は何を塗ってますか?💦
手足口病ではなかったんですか?😫😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!昨日内科で貰いました💦
    知りませんでした、、

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

お医者さんの処方ですか?
    一応ドラッグストアなどで売ってるやつは3歳以下は使用できないことになっています💦
    皮膚が薄いお子様はかぶれる可能性があるので💦
    塗り薬は抗生物質だと思うんですが、あまり改善されないようでしたら、微熱がありますし、手足口病、突発、水疱瘡らへんを疑ってみてはどうでしょうか?💦
    とびひなら、ひどくなる一方なら抗生物質の服用もすることになると思います!💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子は突発性発疹に今月初めになりました。最初は虫刺されでそれがひどくなり水膨れに下の子はなり潰れて何個か💦手足口病ではないです、保育園の先生にも病院の先生にもとびひだと言われました💦
    キズパワーパッドは病院にあったやつ1枚を貰い、その後薬局で自分で買いました。使うの辞めたいと思います💦

• 9月2日
momoko

とびひで、熱出る子いますよ🤔

それより、とびひなら、キズパワーパッドは密閉してしまうので、貼ってはダメなやつです💦💦余計ひどくなってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何にもしない方がいいですかね?、あせあ

• 9月3日
  • momoko

momoko

薬は何が出てますか??🤔
    とびひはこれ以上広がらないように、ガーゼで覆った方が良いですよ👀
    キズパワーパッドは、密閉して傷を治しますが、とびひ のように菌がいる状態の傷では使えないですね💦

• 9月3日