※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がボールプールで遊んでいる際、誤飲を心配しています。ボールのサイズは大人でも飲み込みにくいもので、気づかないうちに誤飲する可能性は低いと思いますが、心配です。

誤飲を極度に恐れてしまいます💦

11ヶ月の子を育てています。
「誤飲に気をつけてください」と書いてある東京おもちゃ美術館の木のボールプールで遊びました。
もちろん目は絶対に離していませんが、夫がボールプールの中でハイハイさせたりしていたので心配です。その間もずっと見てました。

昼間の話なので、もうだいぶ経っていますが…。
ボールサイズのものであれば、気づかないうちに誤飲ってありえないですよね?その場でしんどい!ってなりますかね。大人でも飲み込むのは難しいサイズです。

心配性が強すぎるとよく言われます💦

コメント

大人でも飲み込むのが難しいサイズなら、子供には尚更飲み込むの難しいと思います…

というか絶対苦しそうにすると思いますし、今元気ならきっと大丈夫かと👌

🐬

そのボールが実際どのくらいのサイズなのか分からないですが、小さいと言ってもそれなりにサイズありますよね?
もし誤飲してたらその場で嘔吐くとか、喉に突っかえるような動きすると思いますよ👀

ちゃちゅちょ

トイレットペーパーの芯の大きさが、目安です❗️

覚えといてください🤗🌸

ボールプールのボールははるかにそれより大きいので、心配ないですよ!👌