※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が別居中のパパに会いたいと言っていて、心が壊れそう。同じ経験の方、子供に離婚を伝えた方法を教えてください。

離婚準備中で別居中です。

4歳の娘はパパが大好きで、毎日パパに会いたいと言っています。寂しいと何度も言ったりしています。パパはなんで帰ってこないの、会いたいのずっと我慢してる、生きてるの?と1日に何度もパパの話しをします。
旦那は戻ってくる気はさらさらないのでそんな娘を見るのが一番辛くて心苦しいです。私の心が壊れそうになります。
娘にこんな思いをさせてしまっているのがとてもつらくて逃げ出したくなります。

私は何も悪くないのに。なんで私がこんな思いを、なんで私の命より大切な娘がこんな思いをしないといけないのか。

同じような経験をされた方どのように乗り越えられましたか?
またお子さんにはどのようにお話ししていましたか。
離婚をすることをどのように伝えていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の子どもがおり、離婚経験者です。

パパとママは離れて暮らすことになったんだよ。だけど、パパは〇〇のために一生懸命働いて、お金を送ってくれているんだよ。離れていても〇〇のこと大事に思っているんだよ。〇〇はみーーーんなに愛されているんだよ。

と説明しました。本当はパパは子どもに愛情はなかったと思います。すごく幼稚な人でした。でも子どもはパパが大好きで、子どもにとって大事なことは自分は愛されているんだと思えること、それが自己肯定感に繋がると思います✨
時には寂しい思いをさせていますが、子どもの笑顔を見るたびにあのまま我慢して暮らさなくて良かったと思います😊❤️

なんで離婚することになったのですか?原因にもよりませんか?