※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

練馬在住の母親が、5歳と1歳の子供を連れて行ける東京・埼玉の屋内遊び場を探しています。特に児童館は心配で避けていて、川口ハイウェイオアシス、戸田のボートレス場、和光市のわぴあ、キッザニア、志木のいろは親水公園が気になっています。

4歳&0歳7ヶ月男の子2人の育児中です。
東京•埼玉の遊び場が知りたいです!
練馬在住です。

幼稚園夏休みの間、下の子の水分補給などが心配で
上の子を全然遊びに連れて行ってあげられませんでした…
上の子がかわいそうだったなと思っています🥲
冬休み、または来年の夏休みですが
5歳と1歳をワンオペで連れて行くのにおすすめあったら教えてください。
外もいいんですが屋内を特に知りたいです!

児童館は小学生の学童になると聞いて
赤ちゃんが危ないのかなとか心配で連れて行きませんでした💦
練馬区のぴよぴよみたいな室内遊び場に行けたらいいんですが上がもう3歳超えてるので無理でした😔
下の子の授乳がなくなれば長時間になってももっと気楽に出かけられると思うのですが、オムツ替えに上の子が遊びの途中でちゃんと着いてきてくれる気が全然しません😱

気になっているのは埼玉が多いのですが
川口ハイウェイオアシス
戸田のボートレス場のボーネルンド
和光市のわぴあ
キッザニア(ワンオペきついでしょうか?)
外は志木のいろは親水公園
あたりです😊

コメント

大宮鉄道博物館なんかも楽しいかも😍

• みみこ

みみこ

お返事おそくなりすみません!!
    鉄道博物館ですねー♩長男が好きなので家族では行ったことあります😄
    プラレールとか絵本のコーナーも1歳くらいでも一緒に遊べそうですね!
    ありがとうございます✨

• 9月2日
三兄弟ママ👦

戸田のボーネルンドよかったですよ😆
各エリアにスタッフさんがいてみなさんとても優しいです✨
授乳室やオムツ替えも遊び場から近いのできっと着いてきてくれるかと🤣
ただ下の子がベビーゾーンで遊ぶってなると走り回る大きい子は入れないのでそこはワンオペだときついかもです💦

• みみこ

みみこ

お返事遅くなりすみません!!他のところに比べてかなり安いですよね😳💓
    授乳室とオムツ替え遊び場の近くなんですね!助かります✨
    そうですよねー😂長男が見える範囲で遊んでてくれたらそれいいんですが見えないところも行きそう&他の子にぶつかっちゃったりした時にちょっとなぁ😅という心配だけですね💦派手に遊びたい時は次男抱っこで近くで見てる方が良さそうですね!

• 9月2日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ハイウェイオアシス楽しかったです❤️

• みみこ

みみこ

お返事遅くなりすみません!!
    ハイウェイオアシスたくさんテレビでやってたのでとても気になります😆
    ぜひ行ってみます♩まずは様子見がてら旦那も一緒に笑

• 9月2日