※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

育児に孤独感を感じ、旦那の協力が得られず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

育児ノイローゼっぽい ハハー!
19で1人目 里帰りもせず家事育児して
旦那は6:00~20:00まで仕事なのでほぼワンオペ!
何度もしんどい無理って泣きまくりながら半年経ったけど
旦那の協力も無いし病院行きたいから
3時間だけ見ててって言ったら無理かもって即答ハハー!
育児のことでこうしてほしいとかイライラしちゃったり
すると無視されるし旦那の友達と会う約束作られても
今は人と会いたくない!ってなるよーー
母子家庭でママとは仲良いけど長女だから我慢我慢で
甘えたりするの苦手だし預けようと思っても
ママには頼らんぞーってなるう!
育児は苦じゃないけど孤独な育児だから死ぬね
どーすればいいのほんとに!

コメント

ななば

一時保育とか、利用できないですかね?☺️

  • ♡

    旦那の給料は支払いで消えちゃうので
    預けれるお金も無いんです😢

    • 8月30日
  • ななば

    ななば

    それは辛いですね😢
    週に1度とか月に1度とかでも、相談して預けられるといいですが💦もう少し大きくなると、ファミリーサポーターさんとかも、地域によっては利用できますし、保健センターとか、相談できるところを見つけて相談してみてくださいね🥺

    • 9月1日
ママリ🔰

家事育児お疲れ様です😭
私も何度もしんどい無理って泣きました( ; ; )
自分の時間もないのに旦那は飲みいったり、一人で美容院行ったり怒り狂う事沢山あります🙃私はどこに行くのにも子を連れて出かけて、泣いたらすみませんって謝って、ご飯のことも考えながら出かけたり。嫌になって何もかも投げ出したくなりますよね🤮

はじめてのママリ🔰

長女って我慢しちゃいますよね😂
私も長女なので気持ち分かります🙄
前撮りの時ぐらい、お母さんを頼っても良いと思いますよ☺️
なんとなく旦那さんよりお母さんの方が預けるのに安心感あります😂

  • ♡

    前撮りの日とネイルは日中なので母に預けるのですが、美容院まで頼むのも申し訳なくて旦那に相談したらあの返答なんですまじクソ!(^ ^)

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

辛いなら素直にお母さまを頼っても良いと思います。
甘えることが苦手なのはよくわかりますが、時には素直に自分の気持ちを吐き出さないとそのままタイミングを逃して更にしんどくなりますよ💦
甘えとワガママは違います。