※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

帝王切開で保育器に入った方の入院中の過ごし方について相談です。痛みや不安はあるものの、だんだん楽になり暇を感じるようになりました。外出は感染症リスクがあるため限られています。他に同じような経験の方はどのように過ごしているでしょうか?

帝王切開してお子さんが保育器に入った方、入院中どう過ごされてましたか?😭
重篤な状況ではないし、1番上の子が先天性の多指症で産まれたのもあり、また引いたかー!みたいな感じでメンタルも安定しています。(今回は新生児一過性多呼吸からの肺気胸です)
たくさん散歩するように言われています。

ガスが出ずもうお腹全体が痛くてめちゃくちゃで…座薬の痛み止めを使っても点滴のスタンドに捕まってフラフラでしたが、処置してもらってから出るようになって、そのおかげが今日は内服の痛み止めを飲めば、スタスタではないけどスタンドを使って歩けるようになりました。術後4日目です。

昨日まではすごく休みながら歩いたり授乳室に3時間ごとに通ったりしていましたが、だいぶ楽になってきて何しよう…暇…と思うようになりました😅
保育器に入っているから泣いてますよー!って呼ばれないし、沐浴指導もないし…

「外来を散歩されると感染症のこともあって困るけど、売店や自販機はいいよ。あとは病棟内で」とのことで…
でも食欲がない&バンバン授乳に行ってる予定だったからお菓子も結構仕込んであるから頻繁に売店まで行く用は無いし、病棟内も病室しかないから用はないし😅
コロナ禍で面会もないしで…💦
似たような感じで暇だなと思った方、どう過ごされてましたか?😅

(カテはどれにすればいいか分からず💦ご指摘がありましたらご遠慮なく💦)

コメント

ママリ

出産おめでとうございます!!ずーっと暇で、AbemaTVで動画を見まくってました😂

• りりぃ

りりぃ

ありがとうございます😭
    やっぱり、暇になりますよね💦
    前日入院予定で手芸道具を用意してあったから…それいじっちゃっていいですかね?🤣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ゆーったら過ごしてましたよ!今だけなので😂帰ったら絶対大変なので、ゆっくり体休めるのも仕事だと思ってゆっくりしてください💕
出産お疲れ様でした☺️

• りりぃ

りりぃ

ありがとうございます😭
    ゆっくり過ごすチャンスをもらえたと思って甘えちゃっていいですよね💦
    退院もズレると思うので、赤ちゃんが退院できるまでゆっくりすることにします😭

• 8月30日
ちっちの母ちゃん

2人目と4人目が保育器に入ってnicuに入りました😂
うちの4人目も分娩時のストレスによる一過性多呼吸です💦
4人目は今も様子見で私が先に昨日退院して今もNにいます🙌
私が入院してた病院は売店も外来の人が来るからと言う事で行けなくて同じ階の自販機のみしかいけませんでした🥲
基本搾乳ばっかりしてた感じで、手が空いたら動画みたりとかぐらいでした😂
退院の3日ぐらい前から帝王切開の傷も落ち着いてきて動きたくてウズウズしてました😂

• りりぃ

りりぃ

ご出産、おめでとうございます!&お疲れ様です😭
    やっぱり、搾乳くらいしかないですよね💦
    今はまだヒリヒリ痛いのですが、もっと落ち着くと私も動きたくなりそう…😭

• 8月30日
もこもこ☁️

とにかく寝まくってました😂
家に帰ると寝れないと思ったので😅

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    やっぱり休むチャンスですよね💦
    一緒に退院できないと思うので、赤ちゃんが退院できるまでゆっくりしようと思います😭

• 8月30日
ゆき

3人目を緊急帝王切開で
出産して、
新生児仮死、
新生児一過性多呼吸と診断され
NICUに入っていました。
私が退院するまで
ずーっとNICUにいたので
3時間おきの面会以外は
暇でした😭😭
私の中では
予定帝王切開で母子同室に
なるはずだったので
何も持っていかず、、
暇な時間は
YouTubeみてました😂
上の子たちと電話もしましたが
私の産後のメンタルやばすぎて
ボロ泣きしたので
1回で辞めました(笑)

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    3時間おきの面会以外、本当に暇ですよね…😭
    私も怖くて?子供達と電話はできていません😭
    昨日母子手帳を借りに主人が子供達連れて来て、扉越しに少し会えましたがやっぱり寂しくなりました😅

予定帝王切開だったから手芸道具を持ってきてて…それをやろうかな…💦
    結構皆さん、ゆっくりされているんですね😭(少し安心…💦

• 8月30日