※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん☆
家族・旦那

姑、何度注意してもアポ無し突撃訪問をやめません。どうしたらやめさせ…

姑、何度注意してもアポ無し突撃訪問をやめません。
どうしたらやめさせられますか?

今日は旦那と息子とランチに出かけて留守にしてる間に来たみたいで
私の携帯に姑から電話がありましたが、運転中だった為、旦那に出てもらいました。
まる聞こえで、どこ行ってる?なんで居ない?お土産もってきたのに……とイライラしてる様子。
本当は寄りたい所あったけど、慌てて帰ったら家の前でタバコ吸いながら待ってました。
しかもお土産というのはバザーで100円で買ったという色褪せたぬいぐるみ……

こっちにも予定あるしアポ無し辞めて下さいと言ったら、
寝てるかもしれないと思って電話しなかった(結局かけてきたくせに?笑)、
ピンポン鳴らして出なければ置いて帰ろうと思った(待ってたくせに?笑)など、
よく分からない言い訳ばかりでちっとも改める気配がありません。
お茶出そうとしたけどいらないよ~と言われたのでほんとに出しませんでした。笑
息子が姑の顔みて大泣きしたので少しスッキリしましたが、地味にストレスです。
おかげで夕飯準備もできてないし……

コメント

や68

うわお( ; ; )
それはイライラしますねぇー!!!

元々そんな性格なんですかね?それとも加齢で認知能力が、、笑

• りん☆

りん☆

共感して下さってありがとうございますm(_ _)m
    せっかちで、考える前に思ったことを口に出したり行動して失敗する性格ですが、年々ひどくなってる気がします、加齢のせいですかね……笑

• 12月9日

旦那さんはそのことについて注意してくれないんですか?(´・ω・)

最後に姑の顔見て息子さん号泣、スカッとしました👍笑

• りん☆

りん☆

ありがとうございますm(_ _)m
    旦那にも毎回アポ無し辞めさせるよう言ってますが、言ってもムダなのをわかっているので、何も注意してくれません。
    アポ無しできたら、居留守していいと……でも電話かかってくるのでかけ直すのも面倒で😅

• 12月9日
むい。

息子さんナイスですね\( ˙▿˙ )/笑

家族3人で出掛けてるのに邪魔されるのは腹立ちますね〜⚡︎⚡︎
旦那さんにはっきり伝えてもらってはどうですか😔??

• りん☆

りん☆

上の方にお返事したように、旦那は何も言いません。
    気分屋だから仕方ない、と諦めモード……面倒に巻き込まれたくないんでしょうね。

• 12月9日
ちい子♡

うちは義父がアポなしです。
本当腹たちます〜
子供産まれてもくると思うので、授乳中お昼寝中とかなんだかんだで居留守使いまくる予定です。笑
居留守は使えないですか😂?
うちは家にいるの確実に分かってるような状況でも平気で居留守使いますよ😂

• りん☆

りん☆

腹立ちますよね~。
    うちも息子生まれてからもっと酷くなったので、覚悟しといた方がいいですよ!笑
    義父さん居留守したら諦めて帰りますか?
    うちの姑は居留守しても、ピンポン連打にドアガチャガチャに、着信もすごいので……かけ直すのも面倒なので開けちゃいますm(_ _)m

• 12月9日
  • ちい子♡

ちい子♡

うちは旦那が朝方帰宅する仕事なのに、平気で午前中からきたりするのでインターフォン切ったりマナーモードしたりして普通に寝てます( ´o` )ノ
    だいたい玄関前に物置いて帰っていきます。笑
    2階の窓から帰ってく姿みながら心の中で一生来るなよ〜って笑ってます。笑

たまーに気分で出るときもありますけど、お茶も出さないし、パジャマのまんまでなんもしないですよ。
    こっちの生活リズム考えてくれないのでかまってらんないです。笑

• 12月9日
  • りん☆

りん☆

うわ~うちの旦那も夜中出ていく仕事なんで早く寝るんですけど、23時とかに来ますよ……(パチンコ閉店してから)
    自分の息子の仕事とか生活リズムくらい考えてほしいですよね!
    窓からお見送りウケました。
    赤ちゃん生まれたら寝不足になると思うので 、今よりもっとイライラしちゃうと思いますよ(>_<)
    無視がいちばん良いかもですね。

• 12月9日
ひよこままる

アポなしってやる方は本当に迷惑だと思ってないんですよね。義母じゃないですが、友達でいっつもアポなしで遊びに来る人がいて、嫌になります😭連絡してきてねーって言いますが結局またアポなし笑
頻度が少ないから我慢できますがりんさんは義母とのことで頻度も多そうですね( ; ; )
旦那さんにガツンと言ってもらうしかないですよー!( ; ; )反論できないくらいキツめにガツンと!!連絡してオッケーもらってからこないと玄関は絶対に開けません並みにいってもらい、もしきたら実際実行する笑

• りん☆

りん☆

友達とか普通に連絡してくれればいいのに、何のためにアポ無しなんですかね?
    旦那は頼りにならず、私もけっこうキツめに言ってるんですが直りません……居留守しても鬼電すごいので本当に面倒です~(>_<)

• 12月9日
ももんち

イラッときますね!!
お疲れ様でした~。

私なら、電話に出ません笑気づかないふりです。

夜になってからあたかも今気づきました~ってかけ直します。

そういう人ってなんだかんだあっても失敗しないと学習しないと思うので、アポなしできたら絶対に家に入れないとか会えないとか学習しないといつまでたってもアポなしで来ると思います

• りん☆

りん☆

頭が悪いのか?何度も今日みたいに留守で会えなかったりしてるのに、毎回アポ無しで来ます😅
    たまに連絡してきても約束の時間に来ないのでイライラします。
    かけ直すのも面倒ですよね~。
    本当におつかれさまですm(_ _)m笑

• 12月9日
  • ももんち

ももんち

頭悪いんですね😁
    自由すぎです。

も~それは息子さんに大きくなってからズバッと言ってもらいましょう⤴⤴

• 12月9日
  • りん☆

りん☆

('0')/ハイ!
    適当に相手することにします。
    息子よ将来よろしく……笑
    お互い頑張りましょうね♡

• 12月9日
  • ももんち

ももんち

頑張ってください✨✨
    うちは嫁を怒らすとめっちゃ怖いのを知っているので、我が家にアポなしで来ることはないです😁

でも天然で空気読めないのであうと疲れます笑

• 12月9日
  • りん☆

りん☆

悪気ないのかもしれないけど、疲れますよね😅
    怖い嫁さすがです✨見習います笑

• 12月9日
たしこ

あぁーーー!!!
ウチもですウチもですウチもです😭✨
何度言っても直りません😫
マジでいい加減にしてほしいですよね😫
義母はほんとに用事があって出かけている時でも、戻ってくるまで何時間でも待ってます😫なので、居留守は無理です😱
大嫌いすぎて義母の顔を思い出しただけで吐けます🙌笑

• りん☆

りん☆

今つわりもあるでしょうに、義母ストレスひどそうですね😰
    何時間も待つくらいならなんで電話1本できないんですかね?
    気持ち悪いですよね待たれるのも……私も今日は頭にきてるんで吐けないけどヤケ食いしました♡
    生まれてからエスカレートしないよう祈ってますm(_ _)m笑

• 12月9日
ねこさぶろう

アポなしの場合は、『今出先なんで帰れません』とか言えませんか?
そんだけ図々しい人ならハッキリ断った方が良さそうですね…

• りん☆

りん☆

何度も留守で会えなかったり、お客さん来てる日に突撃訪問してきたり、やめてと注意しても繰り返すんです、学習能力ないみたいです😅
    毎回ハッキリ断ってるつもりなんですがまったく通じず困ってます💧

• 12月9日
ママリ

私の旦那の兄弟達がアポ無しでした。旦那の兄・妹家族総勢で堂々と家に入るし。
もうノーメイクの私には何回か会っていますが、それでも家にパジャマスッピンでリラックスしてるところにアポ無しでガツガツ来るのは話が違うので、
3回目まで我慢しましたが、いや…多分3回目はもう顔ひきつって何もお世話しなかったです。
3回目のアポ無しの日の夜に、
アポ無しとか非常識兄弟。もう次はないからね。
と旦那に伝えました。旦那は実の兄弟なので、え?!どうしたの急に?!みたいな顔で…それももっとイライラしたので、
だからね、!!私はアポ無しが嫌なの。次アポ無しで家に来たら、私出て行くからね。
って言ったら、あーおっけーとかって…何も分かってない!
でも多分兄弟達に言ったんだと思います…もう半月以上経ちますが、アポ無しがなくなり…このまま一生そうだと願います。