※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは大人用ベッドで添い寝しても安全か悩んでいます。ベビーベッドは使いにくいため、どうしたらいいか相談したいです。

0歳児、大人用ベッドで添い寝してる方いますか?

寝返りでうつ伏せ寝になったとき柔らかいと窒息の危険があるからベビーベッドで赤ちゃん用布団で寝かせたほうがいいと聞いて今までベビーベッドを使ってました。
寝返りはまだですが、回転して柵にガンガン当たって起きることがあり、また寝返りが始まったら絶対当たって起きます。
ベッドガードも窒息の危険があるため推奨されないと聞くので使用予定はありません。

大人用ベッドで添い寝にしようかと思ってますが、どうなんでしょう?
大人用ベッドで添い寝してる方、赤ちゃんがうつ伏せ寝しても平気そうですか?

ちなみにシングルベッド2つを繋げていて、旦那はリビングで寝てもらってるので子供一人でベッド1つ広々使ってもらう予定です。
ベッドはそれなりに固めではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと添い寝してます!結構柔らかめのマットレスですが全然大丈夫でした!

寝返りするまではベビーベッドでしたが、それこそ柵にガンガンで起るようになったので今はみんな同じベッドで添い寝してます!
正直うつ伏せ寝はどんな対策をしても成長と共に対策をすり抜けられます💦

はじめてのママリ🔰

産まれたときから添い寝です。
寝返りがえりができればうつぶせ寝してても勝手に転がってました。
それまでは戻れず泣いていましたが💦
7ヶ月辺りからうつぶせ寝してますが平気そうです。

ゆいとん

最近ベッドで添い寝始めました。
窒息よりも、寝返りや寝相での転落の方がリスクは高いような気がしてます。
うつ伏せになっていても顔を横に向けるのは自然と出来てるのでそんなに心配してません。

こはママ🐰

大人用ベッドで寝ていますが、ちゃんと顔を横に向けてくれると思います🥹
私も本当に心配でしたが、一度モゾモゾ動いて真下を向いた時にプハッと顔を上げたのを見て、何となくそこからは赤ちゃんの力を信用してます☺️