※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

神奈川県でTOLAC(トーラック)、VBAC(ブイバック)を行ってる産婦人科を知ってる方がいれば教えていただきたいです🥺

神奈川県でTOLAC(トーラック)、VBAC(ブイバック)を行ってる産婦人科を知ってる方がいれば教えていただきたいです🥺

コメント

湘南鎌倉総合病院
堀病院
北里大学病院
塩塚産婦人科
は聞いたことあります!

• ♡

コメントありがとうございます!
    地元が厚木なのですが塩塚産婦人科は今月から急に中止になっちゃって、、、
    他の病院は知らなかったので調べてみます!

• 8月24日
あい

湘南鎌倉総合病院で2回TOLACで無事出産しました😊

• ♡

えー!おめでとうございます❤︎
    健診や出産までどういった感じだったのかざっくり教えていただけますか?😭😭

• 8月24日
  • あい

あい

ありがとうございます!
    初診から中期までの健診は系列の湘南鎌倉バースクリニックで受け、そこで帝王切開と経膣分娩どっち希望か聞かれました。
    誘発はできないので、予定日決まったら42週0日で帝王切開の手術枠の予約がされました。(それまでに産まれなければこの日に帝王切開)
    30週から本院の総合病院での健診になり、TOLACの説明&同意書サイン。
    問題あればすぐに帝王切開に切り替えられるようにと、帝王切開・麻酔・輸血の説明&同意書サイン。
    36週で帝王切開用の術前検査で採血や心電図など(自費😅)
    出産は、陣痛始まったらNSTモニター付けっぱなし、いつ帝王切開になってもいいように点滴を入れて絶飲食でした。でも、TOLACではない方と同じように、畳のお部屋でフリースタイル分娩です!

• 8月24日
  • ♡

丁寧にありがとうございます!!
    前回が陣痛から40時間すぎて私の体力がもたないと言われて緊急帝王切開でした😢😢
    身長も152センチで低く骨盤も狭いと陣痛きての内診で言われて結局促進剤とかの話もなく結局帝王切開と腑に落ちない出産になってしまったので二人目を授かれたらチャレンジしてみたいと思ってます😭😭😭
    36wの検査や採血などの費用はどのぐらいかかりました?💭
    絶食飲なんですね😢何も口にできないの辛かったの覚えてます😢
    出産後は個室でゴハンとかも美味しかったですか?💛

• 8月24日
  • あい

あい

40時間😱それは大変でしたね💦
    1回目のTOLACの時は24時間近くかかり、TOLACは促進剤は使えないと言われてましたが、助産師さんが子宮口全開だし絶対禁忌ってわけではないから使うのもアリだよと言ってくれ、最後促進剤投与してくれ、そこから一気にお産が進みました!
    36週の術前検査は、検査一通り+妊婦健診で、補助券使って13,000円位だったので、補助券なしだと2万位です💦
    絶飲食はなかなか辛いですよね💦しかも陣痛中叫びまくって余計喉がカラカラで😅でも帝王切開と違って、産まれた瞬間から飲んでOKです🙆‍♀️
    陣痛中〜産後2時間位までは畳のお部屋の個室ですが、その後は基本大部屋、個室代かかるけど希望して空いていれば畳の個室です。大部屋でも隣とはカーテンではなく家具で仕切られていて広めです!
    ご飯は、総合病院なのでザ・病院食なので期待しない方がいいですが、1回だけ、お祝い膳の伊勢海老付き豪華な夕食がでます✨
    あとは、産後の状態が良ければ、出産翌日以降に湘南鎌倉バースクリニックに移動するのともできますよ!本院→バースへの送迎付きで、こちらは全室個室、豪華な食事です✨

• 8月25日
  • ♡

子宮口8センチまで行っての40時間でこのまま死んじゃう?と思いました🤣🤣
    促進剤使えるんですね!使えないって私も聞いた事ありました!
    検査の自費は目を瞑るしかないですね、、、🤢
    わかります笑笑 自然分娩の出産でいたから緊急帝王切開なるまで陣痛が長すぎて叫びまくってましたwww
    帝王切開後初めて飲んだ麦茶がおいしすぎたの覚えてます🥺🫶🏻
    大部屋なんですね😞個室代かかるけど空いてたら大丈夫なんですね!
    私が産んだ産婦人科は地元でも有名な所でご飯が醍醐味だったのでザ病院食はTOLACしたいなら我慢ですね😭😭😭
    でもバースクリニックの方に移動出来るのですね!絶対そっちに移りたいです!笑
    出産費用とかって総合病院だと安いんですか?🤔

• 8月26日
  • あい

あい

1人目がハイリスクで大学病院だったので、1度は個室&豪華な食事に憧れましたが、TOLAC優先しました😌
    ザ病院食で物足りなさはありますが、普通にまずくはなく、白米だけは甘みがあって美味しかったです(笑)
    出産費用は全然安くないです💦さらに、コロナ患者を受け入れているからなのか、感染対策加算とかいろいろ加算がついてて、前回の3年前より高くなってました😱バースクリニックの方が安いです。
    バースクリニックに移動する気満々だったのですが、産後移動が面倒くさくなって、私は結局そのままだったのですが、移動がおススメです!
    どちらも助産師さん良い人ばかりです😊

• 8月26日
  • ♡

白米だけ甘くおいしかったは逆に食べてみたいと思っちゃいました🤤笑
    ちなみに出産費用おいくらだったか教えていただけますか?😭😭
    バースクリニックではTOLACの人は出産できないんですか?😭😭
    助産師さん優しいのけっこう重要ですよね🥺❣️

• 8月26日
  • あい

あい

今回の出産費用は約65万でした😱前回は60万かからなかったので、予想外でした😭
    バースクリニックは助産師さん主体で医療介入なしの自然分娩のみなので、リスクのないお産しかできないんです。なのでTOLACだと30週頃まではバースクリニックで妊婦健診を受け、その後は本院って感じです。その分、本院で出産する人はTOLACや誘発、双子、帝王切開などリスクのあるお産が多い分、助産師さんは対応に慣れている感じで安心です!

• 8月28日
  • ♡

そこそこしますね🥺🥺
    自然分娩扱いになるからもちろん生命保険もおりないですよね?💦
    なるほど!様々なリスクや出産方法に慣れて対応してくれる助産師さんがいるのはありがたいし安心しますね😌
    住んでる所も湘南でそんな遠くないので二人目を授かった際に行ってみたいと思います♥

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

塩塚産婦人科さんはトーラック中止になりました😖
お高いですが北里大学病院トーラックやってますがオススメはしてないような感じです😖

• ♡

みたいですね🥺地元が厚木なので近くていいなぁー思ってたのに🥺何かあったんですね😭😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目塩塚さんでトーラックして3人目もそのはずだったのですが北里に転院しました🥲
    2例目の子宮破裂が起きてしまったそうです🥲

ものすごい素晴らしい産院だったので残念すぎます😭😭

• 9月4日
  • ♡

現在検診で通ってる方だったんですね🥺急な出来事でびっくりだけど命の方が大事ですもんね、、、
    子宮破裂ってそのまま子宮が破裂しちゃうって事なのですか?😭😭😭
    あおいさんもご無事にご出産できるよう祈ってます🥺

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲

文字通り子宮が破裂するらしいです😖
    帝王切開は帝王切開で母子ともに出産時はまぁまぁ安全ではあるけど回数重ねれば後遺症がでたりリスクもあるしトーラック成功すれば産後本当に楽なので金額はかなり高くなるけどそれでも下から産みたくて転院しました😭
    が、毎回の妊婦健診も塩塚さんは1000円とかなのに北里は1万近いのでリスク負ってこんなにお金もかかってまで、、、と思う気持ちが出てきてます😂
    1度もお腹切ってなければなぁと、、、たらればですが🥲

ちなみに塩塚さんもでしたが北里も促進剤使えるし無痛もできます🙆‍♀️💓

ありがとうございます😭❤️

• 9月4日