※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が寝かしつけに時間がかかり、最近は1時間半も寝ないことがあります。寝かしつけの途中は楽しんでいるが、最終的にイライラしてしまいます。このようなときどうしたらいいでしょうか。

2歳9ヶ月です
保育園に通っています

昼寝は大体1時間くらいしてるらしいです

ココ最近寝かしつけにすごく時間がかかります、、
みなさん何時くらいに布団に連れてってますか??

もう今日は1時間半経っても寝なくて私がリビングきてしまって、、大人しく遊んでます
こーゆーときどうしたらいいんでしょうか。
寝かしつけの最初の方はお話とかをして楽しんでいるのに最終的にこんなイライラしてきてもう最悪です、、

コメント

くまくま

20時お布団に行き、20:30〜21:00に寝ます💤
でもしぶとい日はほんと22:00になっても寝ません😕💢
お昼寝は保育園で13:00〜14:45くらいらしいです。
どうにも寝ない時は諦める日もありますよ〜
私の家事が終わって寝るまで付き合ってもらってます!
でも基本は寝るまでトントンしたりお話ししたり、明日のお約束をして「じゃあ寝ようか」と言って落ち着かせます。
ほんと寝かしつけって大変ですよね😰

くま

2歳7ヶ月、昼寝をした日は21時に寝室つれてっても22時〜22時半まで寝ません🥲酷い時は23時とか…。
体力ある方なので昼寝後にもめちゃくちゃ遊ばないと体力有り余っちゃって😅
昼寝なしだと19時前後には寝ますし、寝かしつけも15分とかです!
寝ない日は寝室にいても私イライラしちゃうだけなので眠くなるまで遊ばせてます😮‍💨