※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
お出かけ

ウチの母親がちょっと悲しい気持ちになった出来事なんですが、スーパー…

ウチの母親がちょっと悲しい気持ちになった出来事なんですが、
スーパーで小さい子供連れの母子を見たそうで可愛いなと思って「可愛いですね、何歳なんですか?」とママさんに話しかけたら「なんでそんなこと聞くんですか?」とキツく言われてしまったそうです😅

私もベビーカーに娘を乗っけて散歩に行くたび通りすがりの方々に話しかけられますがそこまで冷たい態度をとったこともなく割と話しかけてもらったほうが気分転換になるのですが😀
みなさんはこのママさんに対してどう思いますか?
自身を守るための行動なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリでも
話しかけられた!さわられた!このご時世に!!っていう投稿よく見ますよ😅

• ミーナ

ミーナ

嫌な人は嫌なんですかね😅
    触られたはなんとなくわかる気がします😅

• 8月23日
林檎

触られるのは絶対嫌ですが、会話は嫌ではないですね〜✨

ただ、状況的に嫌だなと思う時はあります💦
・スーパーの売場(さっさと買い物したいので)。レジ待ちで並んでる時とかは全然良いです!
・子供の体調に影響しそうなほど暑い時
とかですかね💦

長話でなければ、それ以外の世間話は好きです☺️💓「何歳?」とかは会話の常套句ですし、なんでもなにも普通の世間話ですよね😣全然不快には思いません!

• ミーナ

ミーナ

なるほど🫢スーパーでは子供がいつグズるかわからないから早く終わらせたい気持ちもありますよね。
    私も炎天下で話しかけられた時は早く帰りたいと思いました😅
    それを器用にあしらえたらいいのにとは思いますよね😂

• 8月23日
ブラウン

そんなこと言う人いるんですね😱
嫌な世の中ですね😔

• ミーナ

ミーナ

そういう態度ってなんか子供に良くないような気がしますよね

• 8月23日
はじめてのママリ

コロナ禍ですしそのママさんの気持ちも分かりますね😅💦

私も何回も経験ありますが〇歳ですと答えても可愛いねとかうちの孫も同じぐらいで~とだいたい会話もワンパターンなので、何で聞くのかなとは思います💦

• ミーナ

ミーナ

なんとなく面倒くさいのはわかります😅ただもっと器用にあしらえばとは思いますよね

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私はさほど気にしないタイプなのでこのご時世でも
かわいいね〜とか
バイバイ〜って話しかけられても迷惑とか思わないし嬉しいですが
世の中いろんな価値観の人が居ると言うことだと思います😂

• ミーナ

ミーナ

私も可愛いと言ってくれると励みになります😀
    母子二人が多いので他人と話して気分転換になりますし🥹

• 8月23日
はるな

何歳ですか?くらいならまだ良いけど、正直全然知らない人に話しかけられるの鬱陶しく思ってます😅

• ミーナ

ミーナ

面倒くさいのもなんとなくわかりますよね😅
    関わりたくない人の範囲が広い人ほど尚更

• 8月23日
mama

私もよく話しかけられます。
話しかけられたら
正直、ちょっとめんどくさいなと
思いながらも
愛想よく対応はしてます☺️
そのまま少し話し込むことも
(向こうから一方的に笑)
逆に投稿にあったような
きつい対応ができないです💦

• ミーナ

ミーナ

私もできませんね😅
    流石に私も炎天下で5分話しかけられてちょっと限界でした

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

母親くらいの年代の人に話しかけられて感じよく話してたら結局何かの勧誘だったってパターンよく聞くので警戒してたんじゃないですか?😊

• ミーナ

ミーナ

よく宗教とか某マルチの誘いとか良く聞きますよね🥹
    その名前が出る前は愛想よくしときますけど、出たら冷たい態度とってしまうかもです😅

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも喋りかけられると普通に会話するタイプです☺️笑
普通に可愛いね〜と言われてそんな冷たい対応はできません😅

海外生活が長かったのですがアメリカやヨーロッパなどでも街ですれ違った赤ちゃんやママにHi!と喋りかけたりするのは普通のことだったので(コロナ禍でも)喋りかけられるのが嫌だ!というのをよく見かけて、閉鎖的な日本の風習なのかな〜と思っています🤔

• ミーナ

ミーナ

私も話しかけられるのはいいけどちょっと不潔そうなおじさまに触られそうになったときは「すみません!ありがとうございました(?)」とか言ってそそくさ去りました😂
    日本だからなのか、それともその人がちょっと慎重過ぎる方だったのか😭😰
    ともあれ我が子が可愛いと言われて嬉しくないわけないですよね🤔
    アメリカでは初対面のコミュニティがフランクそうですよね。

• 8月23日
ごまめ

他の方があげていない理由としては、発達ゆっくりさんで月齢より見た目が幼くて、お母さんがそれをかなり気にされてるとかですかね…
私の甥っ子は超低体重出生児で、「おいくつですかー?」「1歳半です」「え!?」「小さく生まれて発達が遅いんです」「あ、すいません」みたいな会話になって毎回面倒臭い、年齢聞かれなくないって姉が言ってました。

• ミーナ

ミーナ

色んな角度から見るとなるほどって思いますよね🤔
    毎回心痛めながら答えるのもしんどいですよね。

• 8月24日