※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
家族・旦那

産後クライシスについて対処等あれば教えてください。育児などについて…

産後クライシスについて対処等あれば教えてください。

育児などについて〇〇して欲しい、とお願いすると意見が違うのか言い返されたりネットだとこうだから〜や他のママさんはこう言ってる等、まるで私の意見を受け入れてくれない
寝かしつけに関してはママの心音のが安心するから〜など言い出して頑張ろうともしてくれず言い訳?に近い事ばかり
自分はこうだとか言うのは別に構わないんですが、私の気持ち理解してくれてないの?と思うことが多いです、ただでさえワンオペでメンタルボロボロになる事あるのに…
私はHSP気質なのか、直接顔見て本音が言えないのと文章送るにもかなりの勇気が必要で手が震え上がるほどです。
勇気出してLINEで思った事など伝えると「仕事中にそういうLINE送らないで欲しい」と言われ…ならいつ本音言えるんだと思い、もう言わないでおこうと決めました

私も悪い部分あるかと思います。
ネット情報ばかり提示されたり、他のママさんは〜等出されて誰と育児してるんだろうこの人…ってなってます
産後クライシスの対処法とかってあるんでしょうか…?

コメント

それは…旦那さんが悪いですよね…💦
他人と比べられても困るし…。
今いる我が子と妻を見ろ!!!!
と思いますし😫

旦那さんがなんでネットや他のママ?の話を出してくるのか?
それを言われてどう思うか?
言わないでほしい
など話し合うのが大切かな…とも思いますが、言っても伝わってないようなので、そうなるといないものと思うしかないですよね…😭💦

• アイリス

アイリス

ずっとモヤモヤしてるのも嫌だったので、勇気を出して市役所の子育て包括支援センターでいろいろお話聞いて貰いました😭
    いろいろ調べてくれるのは有難いんですけど、ちょっとズレちゃうのはう〜んって感じですね😇
    昼頃に旦那から日頃の感謝&謝罪のLINEが来たのでまた少し頑張って見ようと思います🥲
    旦那にはあまり期待せずに行こうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
まりぞー

他のママの意見やネット意見じゃなくて私の話しを聞け。

ママの心音で落ち着くの当たり前。何ヶ月お腹の中に居たと思ってんの??

今はあーだこーだ言うより
私の気持ちに寄り添うのが先。

産後の恨みは一生。
産後されて嬉しかったことも一生。
どっちを覚えておいてほしいのよ。

相手がネットの情報や他のママを出すなら同じ手でいきましょ。

こういうパパ増えてるよ。
こういうパパがよかったなー。

その事に関してグチグチ言うようならしっかり言い返してください。

お前がネットや他人と比べて私に寄り添う事もせず子育てからも逃げてるんだろーが。

って。

話したい事を簡単にまとめて
箇条書きにして話し合いをするか、ノートにご自身の思いを書き綴ってそれを読んでもらうとかでもいいと思います。

• アイリス

アイリス

産前や産後の恨みは一生、かなり同感です😭
    私があまり強く言えない性格なので、外出た時などに出くわしたパパさん見て
    こういうのいいね〜
    なんて息子に言ってみようと思います😳
    maaa.iさんのように強く言えるの羨ましいです、尊敬します☺️
    少しずつでも頑張ります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私だったらそういう旦那さんであれば産後クライシスというものがあり、産後2年は離婚しやすいこと、産後にイライラしてしまうことをネットやブログでみてもらうかなーと思います😂
ネット情報を旦那さんが調べてあるのであれば、ネットの体験談とか読んでもらえば理解するはずなので💦
私は産後は優しくしないといけないというようなことが書いてあるネットのURLを送りつけてます☺️

• アイリス

アイリス

産後クライシスや産後うつに関しては調べていたみたいで知ってました😳
    それなのに私に対して「産後うつなんじゃない?病院行ったら?」と…
    産後うつだったら家事も育児もやる気ないわ!!って感じでした😅
    なので病院には行く気ありません🙌笑
    調べてくれても的外れな事言うので更にイライラしちゃうんですよね😇
    期待せずに行こうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日