※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

長期授乳の断乳時期や経験について参考になる先輩ママのお話を聞きたいです。

長期授乳してた方、何歳ごろどんな感じで断乳しましたか🥺?
保育園には行ってますが、かなりのおっぱい星人で、休みの日はほぼおっぱいにへばりついてます😭
ご飯もあんま食べないし夜間も何度も起きるし、お互いに大変なのでそろそろ辞めなきゃなと思いつつ最後の授乳かもしれないと思うと寂しくて悩んでます。。

先輩ママさんたちのお話参考にさせてほしいです🙇‍♀️!!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月で断乳した女の子です!
うちは数え年で七五三をしたのですが、子供に参拝日になったら着物をきてお姉さんになるからおっぱいはこの日でおしまいだよ!って言い聞かせて当日の朝最後の授乳をしました!
そのあと着物着て参拝してお姉さんになったね!と皆でお祝いしたら本人的にも気持ちがついたのか夜は泣きましたけど思いの外スムーズにやめられました!