※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

佐世保市の保育園でコロナ感染者が出た際、保健所からの指示に不安を感じている方です。保育園からの連絡に療養期間が記載されておらず、HER-SISにも診断日しかないため、保育園の指示がどういう意味か分からないそうです。

ここ最近、佐世保市でコロナに罹患された方にお聞きしたい事があります。

子どもが通っている保育園にコロナに感染した旨を連絡しました。そこで「保健所より何日まで療養してくださいとメールが届くと思いますので、それが来たらまた連絡してください!」と言われました。

HER-SISが届いたので登録したのですが、何日まで療養などの記載はありませんよね❓保育園はどの事を言っているのか分かりますか❓
HER-SISには診断日(陽性と分かった日)しかないですし…💧

コメント

🌈

佐世保市で現在自宅療養中です!
うちも保育園から同じこと言われて
何日まで自宅療養なので何日から
登園しますって連絡しましたよ!

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね!保育園が何のことを言っているのか分からなくて😅
    私もそのように伝えようと思います❗️

• 8月17日