※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

胃痛や倦怠感が続き、胃がんの心配があります。検査予定ですが、不安で怖い気持ちが強く、すぐにガンを疑ってしまいます。日常生活にも影響が出ており、性格を変えたいと思っています。

怖いです。。
吐き出させてください〜😭

元々胃が弱い(胃もたれよくする)&疲れやすいのですが
先週ぐらいから胃痛(キリキリ)・倦怠感・息苦しさがあります。

特に朝起きた時からの倦怠感が強く、すぐ横になってしまいます💦

ネットで調べると胃がん の症状に当てはまっています💦

それと祖父母、叔父、いとこが癌です。いとこ(卵巣がんステージ4みたいです)以外は亡くなっています。
特に叔父は胃がんで発覚~亡くなるまで約1年と早かったので怖いです。。

これまで胃カメラとかしたこと無かったのですが、こんなに動けないのも初めてなので昨日近くの消化器内科を受診し、1週間後に胃カメラと腹部エコーが決まりました😭

もしガンだったらどうしよう。。
それしか考えられなくて。。
子供たちのこと考えると死ぬというのが怖くて怖くて。

心気症?っぽいのもあって
子宮が痛むと子宮のガンかも。
舌が痛むと舌がんかも。
と全てガンだと思ってすぐ受診してしまいます💦
夫はそれに呆れて今回も【いつもと同じだよ、でも気になるなら行っておいで〜】と軽い感じでいます😅

ご飯も喉を通らず、、すぐ寝つけずで悪循環な日々で辛いです😭
この性格変えたいです😭😭😭
そして何事もありませんように🙏

みなさん、毎年検診受けましょうね😭

コメント

ママリ

それは怖いですね😓
私も最近なぜかTwitterのオススメで闘病アカの方のツイートが上がってくるようになってしまい…(気になってついつい見てさらにオススメで増えてくるという悪循環💦)
え、こんなに若くして!?とか、幼い子供が!?とか見ると、この世から癌なんて無くなってしまえ😭と願わずにはいられません…
私も心配性で、とくに乳がんが怖いので毎日のようにセルフチェックしてます😅

でも実母に言われたのですが、『すぐに病気かも〜医者〜!って行く人ほど発見早いから長生きするのよね(←うちの実父のこと)』ということで、悪いことではないのかな!と思います!!!

  • はなはな

    はなはな

    遅くなってすみません💦💦
    コメントありがとうございます😊
    悪循環になるのわかります〜💦
    こんな自分イヤです〜😭
    本当にそうですよね😫癌なんてなくなってしまえばいいのに…😭😭
    恐ろしい病気です…

    お母様がおっしゃっていること一理ありますね😊
    検査の日まであまり考え過ぎず前向きに過ごせる努力します(笑)
    気持ちが楽になりました😭✨
    ありがとうございます🎶

    • 8月17日
kaori

こんばんは🌙😃❗
その後どのような結果でしたか?
私も全く同じような症状で来週初めての胃カメラします😱
家系的に胃腸が弱いため何かあるんじゃないかと心配です💦
検査も怖いし不安でいっぱいでコメントしました😣

  • はなはな

    はなはな

    返信遅くなってすみません💦
    ウチも母方の家系のほとんどが胃が弱いです😭
    胃カメラの結果、慢性胃炎でした😢
    ピロリ菌の検査も併せてしてもらい、昨日陽性と判定されたので除菌する薬をもらいました😅
    ひとまず胃潰瘍や胃がんは見つからなかったのですが、〘鳥肌胃炎〙とのことでピロリ菌由来の胃炎らしいですが、
    悪性度が高いスキルス胃がんになる確率が高いそうです😭
    なのでピロリ菌除菌と毎年の胃カメラは必須と言われました😱

    検査怖いですよね(;o;)
    鼻からだったのですが麻酔?噴射してもらってあまり痛みは感じなかったです🎶
    通り道が狭くて最初だけ少し痛みありましたがそこクリア出来たら気持ち悪さはあったのですが全然平気でした😊
    ビビりで痛みに弱い私も耐えられたのでkaoriサンも大丈夫です❤

    • 8月24日
  • kaori

    kaori

    返信いただきありがとうございます🙇✨
    慢性胃炎だったんですね!倦怠感も胃炎からくるものでしょうか?私も最近は特に疲れやすくすぐに横になりたくなるので気になります💦
    ピロリ菌…ついても調べて貰いたいと思います😣
    超ビビりなので検査は怖いですが、原因が分かるとスッキリしますよね!頑張ります😣

    • 8月24日