検診・腹部エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

検診・腹部エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは検診・腹部エコーについての質問と回答をご紹介します。

NaGiSa=

今日検診に行って初めて腹部エコーしました。そのときにエコーを貰った…

今日検診に行って初めて腹部エコーしました。そのときにエコーを貰ったのですが、10.0cmっていうのが大きさで46Hzっていうのが重さなんでしょうか?エコーを2枚貰ったのですが、もう1枚には11.7cm/42Hzって書いてあ…

ym

ym

それは赤ちゃんの大きさではなく機械の周波数ですよ〜。赤ちゃんの大きさはCRLです。ある程度の大きさにな…

鈴木

膣からのエコーをやったことがないんですが、だいたい何周からとかある…

膣からのエコーをやったことがないんですが、だいたい何周からとかあるんですかね?今17w4dで次の検診が18w2dなんですが、14w2dのときおりものに菌があるらしくて1ヶ月分の膣錠を出されてるので次の検診はその経過…

ポ〜

妊娠発覚から今までの妊婦健診を小さなクリニックで診てもらっていまし…

妊娠発覚から今までの妊婦健診を小さなクリニックで診てもらっていました。そちらでは分娩が出来ない為、本日分娩予約の為に大きな総合病院へ初めて受診しました。今回の検診で腹部エコーをしたのですが、その際に…

ミッキー1227

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無…

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無痛分娩希望です。予定日は12月27日です。よろしくお願いいたします。2日前、37週の検診に行ったのですが、内診ぐりぐりどころか、NST?という…

☆nene☆

34週1日の初マタです!今日検診へ行ったのですが、赤ちゃんの心音がスキ…

34週1日の初マタです!今日検診へ行ったのですが、赤ちゃんの心音がスキップしていると言われました‼私の通っている病院は、基本的に赤ちゃんの心音と、内診(子宮頸管の長さ、子宮口の状態)を調べるだけです。腹部エ…

NaGiSa=

今日から7ヶ月に入ります。昨日4週間振りに検診行って来ました。先生が…

今日から7ヶ月に入ります。昨日4週間振りに検診行って来ました。先生が変わりじっくり腹部エコーしてもらえました。今回初めて赤ちゃんの体重を言われたのですが、443グラムしかありませんでした。これって小さいで…

もんげー

17週の時の検診も内診のみで腹部エコーもないし、毎回心音とか聞かせて…

17週の時の検診も内診のみで腹部エコーもないし、毎回心音とか聞かせてくれません。対応もやな感じです。今の先生が信頼できません。 みなさんも似たような診察だった人いますか?

みかん

妊婦20wの初マタです。今日検診があるのですが、おりものが黄色で量も少…

妊婦20wの初マタです。今日検診があるのですが、おりものが黄色で量も少し多いので相談しようと思っています!そこで疑問に思ったのですが、おりもの検査をしてもらう場合は、そのまま内診で終わってしまうのでしょ…

みゆっきーん

今日の検診から腹部エコーでした!これはちょうど手と足を写そうとしてく…

今日の検診から腹部エコーでした!これはちょうど手と足を写そうとしてくれている画面なのですが、足と足の間にある白い玉は、男の子のシンボルでしょうか( ˊᵕˋ )?!足は画面左側になります。こんな時期から写るも…

かおりん¨̮⑅*

今日検診だったのですが、腹部エコーをしているとき仰向けで行ったので…

今日検診だったのですが、腹部エコーをしているとき仰向けで行ったのですが、耳鳴りと冷や汗があり具合が悪くなってしまいました。以前からなんとなく仰向けでエコーをしてもらうとあまり体調が良くない時がありま…

ホノボーノ

子宮頸管無力症について教えてください…>_<…双子妊娠中です。頻繁な張り…

子宮頸管無力症について教えてください…>_<…双子妊娠中です。頻繁な張りや出血はないのですが、お腹も大きくなってきて心配しています。上の子が2人と安静にずっとできる感じではありません。12週からの検診から腹…

なめかめ

明後日、検診で初のNSTというものをする予定なんですが、服装について質…

いつもお世話になっております。明後日、検診で初のNSTというものをする予定なんですが、服装について質問です。NSTは腹部エコーのようにお腹丸出しで検査するのでしょうか?それとも洋服の上から?丸出しだったらワ…

omo

腹部エコーだけでも子宮けい管ははかれるのでしょうか?腹部エコーだけで…

腹部エコーだけでも子宮けい管ははかれるのでしょうか?腹部エコーだけでも切迫流産や切迫早産は発見してもらえますか?今はまだ薬が飲めない時期で次の検診からお腹にかわるので、ちゃんと切迫なら気づいてもらえる…

あいり

R先生の性別診断を受けた方に質問です。次の検診が15週1日になるのです…

R先生の性別診断を受けた方に質問です。次の検診が15週1日になるのですが、初めての腹部エコー(4Dもあるそうです)をします。その週数のエコー写真だと判定してもらえるでしょうか?また、どのような画像を送ればいい…

クリームパン

クリームパン

このような、お股からの写真だとわかりやすいですよ!この写真は16週の時ので性別は確定してないです。6…

*みぃちゃん*

今日から11wです。二人目なんですが、胎動とか性別っていつからわかるん…

こんにちは。今日から11wです。二人目なんですが、胎動とか性別っていつからわかるんだっけなぁーと思い、質問させていただきました。また、みなさんはいつから腹部エコーに変わりましたか?次の検診は13w6dなんです…

ロコモ

妊娠12週の初マタです。疑問なのですが、検診は必ず腹部エコーに切り替…

妊娠12週の初マタです。疑問なのですが、検診は必ず腹部エコーに切り替わりますか?私の通っている病院は昔ながらの診察台で、自ら足を開いて診察台に乗るタイプです。でも、腹部エコーってドラマとかだとベッドで診…

りんご

現在、自律神経失調症の方いらっしゃいますかー?(>_<)12月の初期流産後…

現在、自律神経失調症の方いらっしゃいますかー?(>_<)12月の初期流産後から体調わるわるです涙直近で血液検査、胃カメラなどして異常なく、半年以内にたまたま頭部MRI、乳がん、子宮がん検診、甲状腺、腹部エコー、…

あじか(´•ω•`)

今日、初めて腹部エコーしました。赤ちゃんが、左手を振ってました(笑…

今日、初めて腹部エコーしました。赤ちゃんが、左手を振ってました(笑)可愛かったです(o^-^)腹部エコーだけかと思ったら膣の方もありました。みなさん、検診の時、どちらもされてますか?膣の時に、少し見えるけど…

さやぴんこ

越谷市の佐藤産婦人科に通ってる方、もしくは出産された方いますか(^○^)…

越谷市の佐藤産婦人科に通ってる方、もしくは出産された方いますか(^○^)?今12週で佐藤産婦人科に通っています、この間移転したばかりで移転する前は下からのエコーだったのですがこの間の移転先での検診では腹部エ…

あーる*。

.。久々の検診なのですが、恐らく今日から腹部エコーになるかと思います…

.。久々の検診なのですが、恐らく今日から腹部エコーになるかと思います!しかし妊娠してからお腹の毛が凄く濃くなったので、見られるのが恥ずかしい為剃るべきかそのまま生やして気にしないようにするか迷ってます(…

nocco

昨日12w5dの検診で初めて腹部エコーしました(^^)総合病院なので3D4Dはなく…

昨日12w5dの検診で初めて腹部エコーしました(^^)総合病院なので3D4Dはなく周りの方が羨ましいです(TT)ところで上のGAが正しい週数ですが下のGAだと-2dでした。これは少し小さいってことですか?大きさもハッキリ教えてくれ…

パルパル☆

みなさんは、いつから腹部エコーになりましたか?次の検診が11週目なんで…

みなさんは、いつから腹部エコーになりましたか?次の検診が11週目なんですが、まだですかね?早く旦那さんにもみせてあげたいです(^O^)

meichan

来週、20wの腹部エコーをします◎20wの腹部エコーは、赤ちゃんの事を時間…

来週、20wの腹部エコーをします◎20wの腹部エコーは、赤ちゃんの事を時間かけてじっくり見るからね〜と言われたのですが、どんな感じでしたか?私の通ってる産婦人科は、18wの時でも膣から赤ちゃんを見ているんです。…

退会ユーザー

20wであれば、もう膣エコーでは赤ちゃん全体を見るのは難しいですね。この頃からの膣エコーは赤ちゃんを見…

ママリン

子宮頸管の長さって、検診のたびに測るものではないのでしょうか?腹部エ…

子宮頸管の長さって、検診のたびに測るものではないのでしょうか?腹部エコーになってからは一度も子宮頸管の長さを測ってもらえていなく、過去に円錐除去をしているのもあり短くなっていないかいつも心配です。先生…

♡Ishin mama♡

《お腹の赤ちゃんの身長や体重について》現在22w6dの妊婦です。私はかか…

《お腹の赤ちゃんの身長や体重について》現在22w6dの妊婦です。私はかかりつけの病院の毎回の検診で、お腹の赤ちゃんの身長や体重を教えてもらったことがありません(´・_・`)こちらのサイトを見ていると、度々赤ちゃ…

el

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラ…

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラブで見た《テニスボール》の硬さになっており旦那さんも昨日の朝触ってた感覚と違う!と..横になってるより座ってる方が痛みを感じにくく、ご飯を食…

ま ゆ

ま ゆ

私も15wの時にお腹張って張り止め飲みました。そして、20wからずっと張っていて、現在進行中です。私も切…

TAMA

前回13週で検診に行き、初めて腹部エコーをして頂きました(^^)先生が…

前回13週で検診に行き、初めて腹部エコーをして頂きました(^^)先生が詳しく、心臓の位置、頭、手、足など説明して下さっていた時にお股の画像になったのですが、私にはっきり分かるくらいに一瞬白い三本線が見え…

きゅううう

きゅううう

12w6dではじめて腹部エコーをし、陰茎が見え男の子だねとサラリと言われました!もう性別わかるなんて微塵…