※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

なんか疲れました。出産前のお盆だから適度にリフレッシュしたかったけ…

なんか疲れました。。
出産前のお盆だから適度にリフレッシュしたかったけど
旦那さん六連休のうち出かけたのは1日だけ。

しかも真ん中の日に旦那さんが飲みに行き
結構コロナの感染リスクが高いかも、、
と言うことで
14.15と実家に避難。
そのうち1日は旦那さんが気晴らしにデイキャンプに行きたいとの事で2人で飼ってる犬も私のいる実家で預かる。
今日、一緒に産院に行こうと予定してたけど
抗原検査キット来ない、PCR検査も受けても結果は明日!
で、仕方がなく親に送迎を頼むことに。

すると、まだ不安なのか?やれることはやったんだけどと。逆ギレ、、

旦那さんは自分側のお墓参りも行って飲みにも行って
1人キャンプも行って
楽しんでるし。。

産むのは私なのに、、
なんでこんな窮屈な😢

しかも来週から9か月に入るのに旦那さん付き添いしたの
2回だけ。
そのうち1回は2時間トータルでかかっただけで
帰宅後夕方から次の日の朝まで寝込むと言う。。笑

そんなんされたら送迎なんて頼めないよ
気を使うよ。。

でも流石に9月が出産予定日だから後半は
付き添いを頼みたいみたいな話をしたら
⤴日によっては仕事を休まないと行けないけど
正直、自分の実家で働いてるから休みは取りやすいはず。。言わないけど。

それは「仕方がない」と思ってるよ!と。

仕方がないってなに?笑

コメント

しー。

うちも旦那もそんな感じです
ほんとストレス溜まるし、呆れますよね
うちは1歳なりたての息子と来月出産予定の赤ちゃんがいるのですが、2人になってこの調子なら色々考えないとなと思うようになりました笑

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    来月なんですね!
    同じですね👶。
    確かに2人目で私の旦那さんと似た感じなら考えちゃうかもですね💦

    さっきも、自分の飲みに行く行動にあまりに煩く言うと、自分も行動制限することになるし自分の首締めることになるよ?と言われました。

    いやいや。
    4人で繁華街で飲みに行かないしって感じで。

    もし友達とお茶するにしても
    かなりお互い体調気をつけてパーテーションあるお店しか選ばないし
    一緒にしないで欲しいです。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!自分、友達が一番です。妊婦健診一度も一緒に行ってないです😇なので2人目も今のところまったく考えてないです。娘を妊娠中も他県の友達と頻繁に遊んだりされたし、飲みにもかなり行かれてました。かかってからじゃ遅いんじゃって話ですよね。責任取れんのかって毎回喧嘩してました。一度東京の友達と会うって言われた時は検査してから帰って来てもらってくれって行ってやってもらいました😂

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    2人目かんがえなくなりますよね。。笑
    別に毎回付いてきてとは言わないけど、行けなくてごめんね。行かなくちゃなぁ💦くらいのスタンスは持っていて欲しいです。

    今日も結局、父に送り迎えしてもらいましたが
    「お父さんにありがとうと言ってね」なんて一言もなく
    「自分は行けるのに➡️PCRの検査結果まだ出てない身分で」
    勝手に行くって言ってるんだから
    どうぞ。みたいな逆ギレで。。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人で二人なんて絶対無理です😂
    そうですよね、せめてスタンスだけでも見せて欲しいです。
    もううちは諦めてますが(笑)
    分かります(笑)都合悪くなるとすぐ逆ギレしてきますよね(笑)もうわらけてきます😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    無理してでも旦那さんと病院行ったほうが良かったですかね、、

    自分より父を信頼したことに
    傷ついたみたいで。

    • 8月17日