※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの活動時間を守るのが難しく、ジーナ式のスケジュールに縛られると夜の寝つきが悪い気がしています。みなさんはどう思いますか?

ジーナ式に挑戦中です。

ただ、赤ちゃんの機嫌よく過ごせる活動時間ってあると思うんですが、それを過ぎるとどんどん寝つきが悪くなるような気がしていて、
ジーナ式のスケジュールだと赤ちゃんの活動時間をオーバーした予定になってると思うんですが、
それに合わせるってなかなか難しくないですか?

日中のネンネ時間はオーバーするし、17時までに起きて19時まではもたない…
実際、何となくスケジュールには則っるけど、就寝時間とか昼寝上限時間とかの決まりを無視したほうが夜の寝つきが良かった気がしていて。

みなさんどうですか?

コメント

ジーナ式は難しかったので、子どもの起きた時間にあわせてネントレしてました。
それはそれで、小さいうちは活動時間短すぎてしんどいですが😇💦
(一人目だからできました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ難しいですよね🤣
    うちも子供に合わせた感じで進めてみます!

• 8月14日
RRmama

ジーナ式やってた息子はなかなか寝付きも悪く、夜泣きもかなりあり、今でも寝るの下手くそです。途中で辞めましたが…

ジーナ式やらずに本人任せの生活リズムにしてる娘は寝付きもよくセルフねんねしてくれるし、夜泣きもないです🤣🤣

親が考えすぎてカタにはめようとする方が上手く行きませんでした!!

ひとつの例として参考までに😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そうなんですね!
    なんとかく朝と夜の区別がつくような生活をして、あとは子供に合わせた生活を送ろうと思います!

• 8月14日