※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんをミルク混合で育てていますが、母乳が足りているか心配です。夜は母乳のみで寝てくれますが、昼間はミルクをあまり飲まず、母乳のタイミングがわかりません。母乳外来に相談したいが行けず悩んでいます。

母乳が足りてるの心配です。
2ヶ月の子どもをミルク混合で育てています。
1日4回くらいミルクを計400のんでいます。

夜中は母乳のみで寝てくれて、朝は脱水しないかと思い
母乳をあげてミルクをのまそうと思うのですが10mlしか飲まないときがあります。
ギャン泣きしたらミルクをあげようと思うのですが
昼間も母乳をあげると寝落ちして、ミルクをあげるタイミングがわかりません( ; ; )
日によって200も飲まない時があります。
母乳外来などに行きたいのですが、なかなか行けなく相談させてもらいました。

コメント

deleted user

寝落ちして、そのあとちゃんも寝てるなら十分母乳でたりてるんだと思うんですが、、、。
現に10mlしかミルク足しても飲まないなら十分たりてるんだと、、、😓
おしっこやうんちは出てますか?
足りなければ量がへったりおしっこの色が濃くなったりしますよ😊

  • みけ

    みけ

    そうなんですね!おしっこの色ちょっと濃いような、、気をつけてみてみます!

    • 8月10日