※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私と旦那どっちが悪いですか?お互い週一のみの休みです。朝からパチンコ…

私と旦那どっちが悪いですか?

お互い週一のみの休みです。
朝からパチンコに行きたいと前から言われていたので
渋々承諾しました。
18:30〜お祭りがあるからそれに連れて行きたい
と私はお願いしました。

保育園のお迎えに行ってくると連絡しても
まだ粘りたいと言うので1人で迎えに行き
駐車場で2時間子どもと待っていました
かわいそうなので、おやつを1つ持たせ
あー、もう無理だとなってから食べさせました
それが17:30頃
やっと18時になり現れたのでお祭りに行き

晩ご飯焼き肉食べたいと言ってきたのですが
時間がもう20時前で
焼き肉は時間かかるし、子どももまだそんなに
焼き肉というものが食べられないので
もう近くのファミレスにしよ?次の休みに行こ?と言うと
あからさまに態度に機嫌の悪さを出してきました。

何か怒ってる?と聞くと
こんなに仕事頑張ってるのに我慢ばかり。
食べたいものも食べさせてもらえない。と…
ケチりすぎだ。と
お前がパチンコ行くからだろ
家計からも使いやがってという気持ちです
私が次に行こって言ったでしょと言っても
聞く耳持たず。めんどくさすぎます。

手取り20万ボーナスなしが何ぬかしてるんだか。

これどっちが悪いですか😅

コメント

m.k08

私の意見としては旦那さんがもう少し計画性あればなぁ~って思いました💦
パチンコ行ってる間に家のことやったり子供のお迎え行ってるのは誰?って感じですよね。せめて、早めに切り上げてお迎えは行くとかしてくれたらウィンウィンかなって思えるけど、お迎えはいかない(しかも2時間もパチンコで家族を待たせる)、時間を考えず自分の食べたいものを主張してダメなら機嫌が悪くなるって、子供かよって感じです🤣
そもそも20時って一般的に考えたら子供はお風呂済ませて寝る準備したい時間ですよね💦「子供がいる生活」っていうのをもう少し理解して欲しいなと思いました🥺

  • m.k08

    m.k08

    旦那さんにお小遣いは渡してますか?
    ギャンブルに使うお金を家計から出すのはやめた方がいいと思います💦言えば使わせてもらえると思ってしまうので、ダメだと言われると不機嫌になるし悪循環です😵
    私なら絶対に家計からは出さないです😤

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣い決まった額渡してますが、無くなったと言われて、初めは知らないよと言ってたのですが、義母経営の会社から勝手につまむので、何度か渡してしまいます。

    義母ももう少しあげてね、とか
    会社の勝手に使ってるから
    ちゃんと返してとか言ってきます
    息子の教育してくださいって
    感じですけど😠

    朝はゆーっくり寝て、自分は着替えるだけ
    私は朝ごはんの用意片付け
    保育園の用意、食べさせて着替えさせて自分の用意して
    バタバタしてるのに。

    • 8月8日
バイー

パチンコいってる時点で我慢してないでしょって思いました
次の休みにいこうと譲歩?もされてるし…😓ままりさん優しいですね💦
けちってるんじゃなくて そのときの状況に応じてファミレスにしただけですよね😅
旦那さんもう少し周りみろよって感じです

私はパチンコする人大嫌いなので旦那さんが悪いと思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。
    譲歩してるのにその態度?って
    腹立ちました。

    私も嫌いです。
    でもやめてくれない。
    義姉が誘ってくるのがまたウザい

    • 8月8日
みきてぃ

男って本当自分しか見えてないですよね🥹
単細胞すぎて話する気にもならないです笑
手取り20万ボーナスなしで仕事頑張ってますアピールはやばすぎです🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    単細胞すぎですよね。
    私より10個も年上なのに
    全然頼れないしこどもだし
    疲れました。

    手取り20万とか新卒かよ
    てか新卒もボーナス
    あるとこはあるよ?って
    思います笑
    あー、情けない

    • 8月8日
deleted user

うちの旦那もパチンコ依存症ですが、お小遣いの範囲でしてもらってて、絶対家計から出さないです。
しかも、貯玉(パチ屋のカードに貯めてるやつ)見せてもらったら何十万もありました🤣
たぶん通帳にもある程度入ってるはずです🤷‍♀️
なので、基本的に時間さえ守ってくれたらわたしは文句言いません😗

ただ、ギャンブル好きは計画性ないし時間にルーズで自己中です🙌
そして平気で嘘もつきます。
義母の会社からつまむって泥棒と変わりませんよね?
義母がそれを許して「お小遣い増やしてあげてね」ておかしい話ですよね。
お小遣いどのくらい渡してるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手取り20万で、義母から貰うため、日付がバラバラです。10日に10万30日に10万とかっていう渡され方でやりくりも大変なので合計では2万渡してますがタバコも吸うので5千くらいしか余りません🥲でも昼食代はいりません。少ないですかね…でも結構キツイです。

    いくら渡してますか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🥺
    わたしは今まで朝昼、タバコ、ガソリン含めて5.5万でしたが、生活きつくなり、収入の1割+5千〔ガソリン〕に改定しました😂
    ボーナスもそんな感じです🙌

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5.5はすごすぎます(笑)
    そうなんですねー😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食費とタバコだけで2.3万とかするんで、小遣いは実質2万とかそんなもんだと思います。
    たぶんパチンコで買った収入でやりくりしてくれてます😂

    • 8月9日