※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
ココロ・悩み

1歳の息子が手がかかりすぎて大変で、苛々してしまいストレスが溜まっています。旦那は手伝わずYouTubeを見ており、さらに苛々が増しています。毎日同じ状況で1日1回は苛立っています。

もうすぐ1歳になる息子がいるのですが
最近手がかかりすぎて大変です。
苛々しすぎて泣きたくなるときもあります
息子に怒鳴ってしまいます

苛々している私をみても旦那は手伝おうとせず
知らんぷりしてずっとYouTubeで
更に苛々します。
泣いてても携帯、寝かせる時も携帯。

毎日こんな感じの繰り返しで
1日1回は苛々してます。


もうストレスが溜まってどうにかなりそうです

コメント

みい

わかります!
うちもでしたよ!笑
知らん振りで自分の部屋に
ひきこもられてました!笑

いらいらも毎日
最近は、もっと手がかかり
いらいらです!
怒鳴りまくるし
叩きますよ!

叩かれるし
ものなげられるし
ほんと男の子って
大変ですよね!

  • にょにょ

    にょにょ

    遊ぶときだけ遊んであとは知らんぷりで
    子供にも苛々するけど
    更に旦那には苛々します😞

    • 12月6日
なぎ

イヤイヤ期に入ったらもっと大変ですよ〜なんて(^^;;
うちはイヤイヤ期プラス赤ちゃん返り真っ最中です笑
でも不思議とイライラしません。
男にはちゃんと言葉で言わないとわからないですよ。
男に察して、は通用しないと思ってください。
子供の面倒をお願いする時は、細かく伝えます。
そして終わったら褒める。
夫と子供の育て方は一緒かもしれませんね笑

  • にょにょ

    にょにょ

    なんかすごいなるほど!
    っておもいました!(笑)

    旦那と子供は一緒ですね(笑)
    褒めて伸びるやつですね

    • 12月6日
+Yuki+

旦那さんの気づかいが欲しいですね…。
子供にイライラして怒ってしまうことって誰にでもあると思うので、あまりご自分を責めずに、飴と鞭のメリハリがあれば大丈夫だと思いますょ。

私も毎日イライラして、なかなかゆとりある対応ができていません。

  • にょにょ

    にょにょ

    ごはんの後片付けしているときも
    子供みててっていうけど、携帯ばっかりで泣いてても知らんぷりです。

    ストレス発散したいです(´× ×`)

    • 12月6日
モリリン

7ヶ月になる息子がいます。
気持ちわかります。
私は息子に離乳食の時に怒鳴ってダメと言ってしまいます。
息子より旦那のがイライラストレスの素ですよ

  • にょにょ

    にょにょ

    私も息子より旦那がストレスの素です
    旦那が育児手伝ってくれれば
    子供にも怒鳴ったりはしないっておもいます

    • 12月6日
  • モリリン

    モリリン

    旦那は、仕事だと先寝たいと言ってムスコを置いて寝に行こうとします。
    ミルクもあげなきゃだし、私も風呂入らなきゃだしで夜は手伝いしてくれない余り。
    こっちが怒鳴って言わないとやらないし。
    まだ、息子のが可愛いくて癒されますが。怒鳴ったあと息子には笑顔で笑ってます。
    まだ、何もわからないからおこっても笑っています

    • 12月6日
  • にょにょ

    にょにょ

    同じかんじです。
    あとからお風呂いれてねっていって先にお風呂にはいっていると、ソファー寝ています。結局全部ひとりでしています(笑)

    子供は苛々しても結局は可愛いですよね😊

    • 12月6日
  • モリリン

    モリリン

    うちは、仕事は早番遅番があり早番のとき風呂に子供いれてくれることがたまにありますが子供いれて自分は、旦那が帰ってきたらじゃないと入れませんし。
    こっちも寝不足で育児してるのにね。

    • 12月6日
♡さぁちゃん♡

うちももう時期1歳になります♡
誕生日近いですね🎂

うちも歩くようになって、ご飯よりも遊び、眠いけど遊びたいと色々と思い通りにいかなくイラっとする事は多々あります!

パパもそこちゃうやん、ここは手伝ってくれてもという時もありますが、、、

基本そういうときは放置です!
イライラしてたら伝染しちゃいますし、一旦旦那がいる所に連れて行って自分がやりたい事(皿洗いとか、トイレとか!!)しちゃいます!!

  • にょにょ

    にょにょ

    もう歩くんですか!すごいですね!
    うちはまだ3歩くらいです!

    ほとんど放置なんですけど、
    旦那がいるところに連れて行ってやりたいことをやろうとおもうとすぐ私のところにきちゃいます。パパが携帯ばっかりで遊んでくれないって思うんだとおもいますけど…

    • 12月6日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    本当にここ最近ですよ!まだ尻餅ついたりしますが、ヤンキー座りしては歩いて、、、。感想は「体幹すげぇ」と思う今日この頃です。

    うちの子は旦那がiPadとか見てると邪魔しに行ってます(笑)そして、、、一緒に邪魔します!ママは洗い物したいけどパパがiPad見てるから邪魔したれぇぇぇって子供をiPadの上に乗せて見せなくしたり!今はこれをしないと後から大変なんだよって言うのを子供と一緒に伝えてます!2人きりだと喧嘩になっちゃうんで、、、。

    • 12月6日
  • にょにょ

    にょにょ

    うちのコも最近です!嬉しそうにひとりで立ってふらふらで3歩くらい歩いています(笑)

    普段育児をしないんで、二人でお留守番しててっていうと全力で拒否ってきますよ!旦那の自分勝手なところがなおってくれればいんですけど…笑

    • 12月6日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    ( ◉◞౪◟◉)わかるぅ(笑)

    でも、、、男ってそんなもんじゃなーい?ってな感じで、いろんなパターン試してます(笑)拒否しようが練習のために1時間空けるのもありですよ♡うちはウンチもご飯もお乳も終わって遊ぶだけの時間帯から始めて、今では風呂と寝る時以外はなんとなくやってくれるようになりました

    • 12月6日
krkr

もー!ってなった時は一旦落ち着いて、まだ小さい子どもだし、しょうがないか〜昔は自分もそうだったしね!後で片付けようくらいの気持ちで良いと思いますよ(^^)

  • にょにょ

    にょにょ

    しょうがない〜って思うんですけど、
    その後の旦那をみていると苛々しちゃいます。

    • 12月6日
  • krkr

    krkr

    あ〜わかります!
    こっちが大変なのに何も手伝ってくれないとイライラしますよね(´・_・`)

    • 12月6日
りゅうまむ

分かります!
イライラしちゃいますよね!

でも
自分が一歳の時
じっといい子にしてましたか?
ママの言うこと
はいって聞いてました?

私は絶対そんな子じゃなかったです。

そう思ったら
少し長い目で見れるようになりますよ!

まだこの世に産まれて11ヶ月です!
可愛いですよね♥️


旦那はほっといて
2人で仲良くがんばってください!

  • にょにょ

    にょにょ

    そうですよね😭
    赤ちゃんだし仕方ないです

    正直旦那はいないときの
    ほうが苛々しないです(笑)

    • 12月6日
K♡mama

うちももうすぐ一歳です!
すごくわかります!
自我が出て来て可愛いんですけど、色々思い通りにならないと怒るし、すぐ泣くし、眠いくせに寝ないし。
イライラしっぱなしですよ💦
私もしょっちゅー怒っちゃって(>_<)💦寝顔みては反省です。

旦那にもイライラしますよね。
知らんぷりしてYouTubeは更にイライラですね!
旦那がいない日のほうがイライラしないし、自分のペースで育児できるし楽だなとか思っちゃいます。

  • にょにょ

    にょにょ

    私も旦那がいないほうがイライラしないし、子供にもあんまりイライラしません!(笑)

    • 12月6日
ヒカヒナ☆ママ

同じです…確かに毎日繰り返しで息子もやんちゃになったりでイライラはしますが、最後はお利口さんだねって1日終われる程度だし、可愛いって思ってます…けど、旦那には(笑)
もう息子にイライラプラス旦那までイライラして何で私が旦那のフォローまでしなきゃならんのだって毎日なります…
たまにしか遊ばずミルクもオムツも頼まないとやらない、自分のしたい事優先なくせに、息子第一に考えてるとか…どこがよ(笑)
しかも出掛けるにしても男って行動遅くないです?(笑)
ろくに準備もないのに、私が忙しくて何か頼んでも結局自分で判断できずに、服はどれ?ミルクはどれくらいを何回?全部答えながら自分の準備や家の事…
せめて忘れ物チェックとか出来んのかねってなったり…
臨機応変が出来ない旦那です(笑)

  • にょにょ

    にょにょ

    たまには、子供みててあげるから
    息抜きしておいで〜とかいってくれたら
    そのイライラもわすれちゃうのに、
    そんなこと絶対ゆってくれませんよね(笑)
    洗濯物も自分でいれられない、脱ぎっぱなし。ほんと子供ですよ…

    • 12月6日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    ですよね(笑)
    せめて入れなくてもはじっこに置いてくれるとかならまだ洗えるけど、何が着るのか洗うのかさっぱりの服が毎日あります…

    • 12月6日
かぁちゃん

旦那が家にいるときは、パパとあそんできな~と、なるべく離れます。

あとは、一時保育とか利用してリフレッシュしてます!!

産後ガルガル期だと思って乗り越えます(笑)すでに2才児ですが、いまだにガルガル期だと言い張ってます(笑)

  • にょにょ

    にょにょ

    やっぱり息抜きも大事ですよね😂

    • 12月6日