※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、家族以外との関わりがしんどいです。体調は安定しているが、家族からの気遣いが重荷。話しかけられると辛くて疲れる。理由がわからず申し訳ない気持ち。話しかけないでほしい。

妊娠中、自分の家族含めて人と関わるのがしんどかった方いますか?
夫と親友(1人)以外と関わるのが何故かしんどいです。
いまはもう体調は安定しているのですが、体調に伴ってしんどさが減ることもなく…
親や姉などから体調どう?とか聞かれるだけでスマホ投げ出したくなります🥲
返信しなきゃ、と思うともう辛くてぐったりしちゃいます
理由が自分でもわからなくて…
家族なのにこんなふうに思ってしまうのは申し訳ないのですが…
ほっといて、話しかけないで、何も気にかけないでというのが本音です…
こんな状態になってしまった方いますか?😢

コメント

ひ

わかります😅
そこまでではないですが、
1人目悪阻もなくなんのトラブルもなく順調で…それなのにやたらと心配されたり、動かないで座ってて!とか言われてすごくイヤでした😭💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    過保護?にされると嫌ですよね🥹
    あと「妊婦さんがいるんだからこうしよ」みたいに何かの理由にされるのも嫌です😢

• 5月4日
  • ひ

それはイヤですね!!😳💦
    全然健康なのにー!!元気なのにー!!!ってイカりそうでした🤣
    ちょっとお腹重いけどなんなら私より太ってる人の方が重そうだし…って思ってました🤣

• 5月4日