※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浜松市の産婦人科について質問です。かば記念病院、大脇産婦人科、木村産婦人科、賛育産婦人科について教えてください。検診費用や出産時の費用、コロナ禍での立ち会い、陣痛時のサポート、コロナ陽性時の転院について知りたいです。木村産婦人科は痛み対策も気になります。よろしくお願いします。

浜松市の以下の産婦人科について質問です!

・かば記念病院
・大脇産婦人科
・木村産婦人科
・賛育産婦人科

一つ目は検診費用や出産時の費用など教えて下さい✨
二つ目はコロナ禍で旦那も立ち会えないと思うのですが、陣痛の時は一人でひたすら耐えるのか、助産師さんが側で支えてくれるのかも教えて貰えたら嬉しいです✨
三つ目はもし出産間際でコロナ陽性になった場合は大きな病院に転院でしょうか?

木村さん検診の度に2000~5000円ほどして高いなって思った記憶があるのですが、MAXの時の痛みを一人で耐えれる自信がなくて、もし付き添いダメ助産師さんもダメの状態で一人で耐えるようなら木村さんで無痛も考えています😭

目についた時にわかる範囲で教えて頂けたら嬉しいてす☺

コメント

まい

かば記念病院です 
①検診費用は毎回3千円くらいかかってたと思います(無いときもあったけど...)
初診は2万円ほどあった方が安心です。
出産費用は普通分娩で夜間料金ありで手出し13万円ほどでした。
②去年の12月の時点ですが、陣痛はひたすら1人で耐える感じですかね...
私の時は助産学生さんがいたので一緒に歩いたりもしてました。
あとは、スタッフがどのくらいいるかにもよるかもしれません
③については分かりません。ごめんなさい🙏

かば記念病院で2人出産してますが、産後は個室でご飯もおいしく、産後のエステがあるのがよかったです。

いい産婦人科に巡り合えるといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    やはり毎回3000円ほどかかりますよね😅
    木村さんも手出し16万ほどでたまに検診0円あったりで費用似てますね☺️

陣痛ひたすら一人で耐える感じですか😭
    もしも助産学生さんいなかったら孤独すぎますね😢
    でもコロナ禍だと一人で耐えるしかないですよね💧
    これが一番知りたかったので知れてよかったです☺

ご飯美味しくてエステあると嬉しいですよね⭐
    個室シャワー最高ですね!!
    木村さんは特別室以外は個室シャワーなくて共同なので潔癖にはしんどかったです💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

木村産婦人科さんです🙂

検診費用は手出し0の時もあれば5000円?くらいの時の記憶も、、、
画像9ヶ月前のですが添付します🙂

私の時はつききっきりではないですが、ちょくちょく顔だしてくれました。
医学生さんがいる日中だったので、その方はつききっきりでした!
生まれる直前旦那さん入室可能でした!

3つ目はなっていないので、不明ですが総合病院へ転院かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

※追記です!

木村さん個人的に本当に最高でした😀😊
    助産師さんは良い方たちばかり、産後エステに美味しいご飯おやつ、お土産も充実していて、妊娠してなくても泊まりに行きたくなるくらい楽しいお産入院生活でした~✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます✨助かります🎵
    直前に入室可能なんですね🍀 

コロナの時期でも助産師さんもちょくちょく顔出してくれるのですね☺️
    学生さんいてくれると心強いですね☺️

個室シャワーがある産婦人科にしようと思ってましたが、痛みに弱いので無痛も選べるまた木村さんにお世話になろうと思います✨

• 8月5日
sss

大脇さんで1年前出産しました!
①手出しは母子手帳貰って初期検査で1万3000円で後は0円でした😊
初診は3000円程度だった気が...
手出しは12万程です☺︎
②たまに助産師さんが様子見来てくれるくらいで基本的には1人でした😌
③直前でコロナになった場合は聖隷に転院になると聞きました!

大脇さん全室個室シャワー付きでご飯も美味しくて最高でした💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    大脇さん検診0円すごいですね‼️
    たまに顔出してくれるんですね✨
    個室シャワー憧れです⭐
    そしてコロナの時は聖隷に転院との情報ありがとうございます!

次は大脇さんにしようかなって思っていましたが、一人で陣痛が怖すぎて木村さんで無痛を検討し始めました😅

一人で痛みに耐えられましたか?
    なんかもうあの激痛一分置きとかの時に自分一人で乗り越えられる自信がなくて不安で不安で💦

• 8月5日
  • sss

sss

無痛が出来るなら絶対無痛がいいですよね😂旦那絶対オロオロしてるだけで何も出来ないタイプの人で😅余計イライラしちゃいそうなので1人で乗り越えられました!笑

• 8月5日
りあ

①木村産婦人科で出産しました!1人目で19万円くらいでした!

②最近友人が同様に木村さんで出産をしたのですがコロナ禍でも立ち会いは行っているそうです!☺️

③かかったことがない、周りに経験者がいない為お答えできずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    回答ありがとうございます✨

立ち会い可能の情報ありがとうございます😃

• 8月8日
まる

今年の三月に大脇さんで出産しました!

去年の場合
1回目の検診 覚えていない
2回目の検診 5000円程度
3回目の検診 採血で13000〜15000程度だった気がします!
ですが最近第二子を授かりましてつい最近1回目の検診に行きましたがその際ガン検診と内診で3470円でした!

私は陣痛促進剤を使っていたので陣痛が来るまではひとりぼっちでしたがYouTube見たり、ビデオ通話をしていたりしました!破水して、いたーい!!って叫んでからは助産師さん2人来てくださり腰を的確に押してくれたため痛みが和らぎました😭

コロナになった際のことは聞いたことがないので分かりません、、お力になれずすみません😭

• まる

まる

追加ですみません!
    3回目以降の検診は母子手帳があったため手出し0でした!
    出産費用は、平日の昼間に陣痛促進剤を使って出産しましたが102000円程度でした!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

大脇さんの詳細ありがとうございます✨
    痛くなった時に助産師来てくれると心強いです😭

色々お金もかかるので、木村さんか大脇さんかもう少し考えてみます😃

• 8月8日
L L L

賛育産婦人科
7年近く前ですが、検診は1000円とかだった気がします。
出産費用も安く、5万しなかったです。
立ち会いはコロナ禍は分かりませんが、産まれる直前に呼ばれてになるので、それまでは割と一人で耐える感じでした。
たまに助産師さんが様子を見にきてくれます。
大きい声を出すと怒られます。笑

木村産婦人科
検診は大体3000円。
0のときもあれば15000円くらいのときもありました。
立ち会いはコロナ禍でも私が産んだときはできました!
こちらも産まれそうになったら呼ばれますが、それまでは助産師さんがついててくれます。
私のときは陽性になったら産めないよ!って言われてました!

無痛もいいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなってすみません💦

賛育さんは評価別れますよね💦
    私も大声出すので賛育だと怒られるタイプですね😅

木村さんは不快な思いはしない病院ですよね✨
    陽性だと個人クリニック無理ですよね💦
    たらい回しとかが不安で質問しました💦
    陣痛の時助産師さんついてて下さるんですね✨

無痛いいですか☺️
    前向きに考えます🎵

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ほど前に賛育産で出産しました!
①検診費用は基本は1000円で36週目くらいからNSTが始まると3000円でした!
あと母子手帳もらった次の検診の時は血液検査とかがあったので8000円くらいだったと思います!
出産費用は金曜の朝時間外で出産、火曜退院で12万でした!

②立ち会いできました!
ちなみに面会はコロナの為、旦那のみでした!

③すいません。分かんないです

賛育産は体重厳しいですが、その分妊娠前より体重がそこまで増えなかったので良かったです!
先生は基本は面白い方なので厳しくて苦痛とか思うことはなかったです!
入院中のご飯もすごく美味しかったし、母子別室で入院中は授乳時間以外はゆっくり休めるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなってすみません💦
    賛育さん詳細ありがとうございます✨

ご飯美味しいとか母子別室で体力回復出来るのも魅力的ですよね✨
    まわりでも賛育さんが好きでいつも賛育さんで産んでる方と、最悪だったという方で意見が別れていて謎に満ちた印象です😅

• 8月15日