※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

金曜日だけでも子どもを預けたい。休みの日は1人の時間を過ごしたい。預けるのはいいでしょうか?

仕事がお休みの日の保育園について。

私は金、土日休みです。
土日は絶対子どもを見ないといけないので
金曜日だけでも1人になりたいです。イライラするし、子どもと離れたいです。最近、育児疲れていて、さっきも旦那に泣きながら話しました。

金曜日は預けるなら、
土日はできるだけ優しいママで頑張りたいと思ってます。

仕事休みの日は預けない方がいいですか?
コロナもあるし、園からしたら家庭保育に協力してほしいとはおもいます。

でもほんっと1人になりたいです。
1人で家事したい。色々家のことをしたい。
ゆっくりテレビみたい。好きな時に寝たい。ゴロゴロしたい。

毎日、朝から夜まで
仕事や家事育児に追われてるので
金曜日だけでも、解放されたいです。

預けたらダメですかね??
その分、いつも4時に迎えいくけど3時30分(おやつ後)に行こうとは思ってます。

休みの日に預けたら言われる保育園とかありますか?
みなさんは休みの日は家庭でみてますか?預けて1人の時間を過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは預けてOkの園ですが、仕事が休みだったら子どもも休んでます

わんわん

元は仕事が休みでも
預けて大丈夫でしたが
ルールが今年急に変わって
休みの日は子供も自宅保育で…と
言われてます😢

ですが申し訳ないですけど
たまーに預けてます😫💦

あーちゃん

私の保育園は親が休みなら預けられない決まりになってるので預けたことはないです。
保育園次第だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは休みでも預けていいですよー!という園の方針ですが、基本的には仕事がない日は子供も休ませてます😭!

にかいめのママリ

皆さん、ごめんなさい、私は預けてます。
1人で二人の育児をするのってこの夏、しんどいです。
外遊びは暑いし、プールは1人で連れていくのは怖いし、デパートで待ってても怖くてできないし、病院連れて行ってもジッとしないし。
なんなら兄弟喧嘩始まるし、
心も身体も休まりません😥

私は預けてます。
たぶん、基本は休みなら休んで下さい。なんでしょうけど…週1ぐらい、ママを休ませて…

ママリの皆さんには尊敬します😣

はじめてのママリ🔰

休みの日でも
余裕が無い時は
預けてリフレッシュもアリだと思いますよ💦

保育所って、子育てをサポートしていけるように出来た支援だと思います🤔

2歳と1歳が居たら
そりゃ大変ですよね💦

deleted user

私の保育園は仕事が休みのときは預けられないルールです。

転園する前の保育園はお仕事休みでも預けてokの園でした。

ルール違反でないなら預けるのは全然構わないと思いますので堂々と預けます!

はじめてのママリ

うちの園は年長になって小学校準備なのかやっと親が休みでも預かってもらえるようになりました。

希望があれば、年少さん、年中さんも可能らしいですが、
0.1.2才児さんは基本的には休みのときは一緒に休んで親子のコミュニケーションをと説明があったのでほとんど預けたことないです。
一人の時間ないです。

はじめてのママリ🔰

うちの園は預けてOKな園なので預けてますよ!
正直最初は罪悪感ありましたが、1人の時間あると余裕が生まれて今ではありがたく預かっていただいています!

休みの方は16時でお迎えで、結構預けてる方多いと思います。