※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です。吐かせてください。そもそもは私がいけないのですが、…

ごめんなさい。ただの愚痴です。吐かせてください。

そもそもは私がいけないのですが、子どもに食後のデザート2つほしいと言われたのでどっちか1つねと約束したのに、後になって賞味期限が昨日までのデザートが余っていて、それを旦那が食べているのを見たものだから食べたいと言い出して、じゃぁ半分こねと言ってあげてしまったことがはじまりです。

なんで約束したのにあげたんだ、それでは意味がない、言えば通る、押せばもらえる、はい、その通りです。それに関しては私が間違ったのとをしたと反省してます。

その後、なんでも言いなりになりすぎじゃない!?って義母も言ってたと言い出し、俺もそう思うと。
ついつい泣かれたりごねられるのが嫌で昨日のようについあげてしまったり、ということは認めますし私の悪いところです。
でも、日常全て見てる訳じゃない、年に多くても3回くらいしか会わない義母に言われたくないと思ってしまいます、、
義理実家で過ごすときは私もそれなりに気を遣うので、そんなに厳しくできないという理性が働き、義母の目にはそううつったのかもしれません。というか、義母はしつけに厳しい人のようで、ルールを守らなかったりしたら何回もアザにあるほどつねられたと旦那がいってました。なので私の関わり方が気に入らないのでしょう。もちろん孫には甘いですが、、

思うのは勝手ですが、旦那に言ったり、旦那もそれを私に言わなくてもいいのに、もやもやしてイライラして悲しくて仕事中なのに涙が出ました。。

最近旦那と口喧嘩みたいなの多くて、子どもの情緒に影響しそうで、ほんとに子どもに申し訳ないです。昨日は怖い夢をみたと言ってました😣

長々とすみません、、

コメント

ママリ

そういうことだってありますよねー💦私もついつい子どもの要望に応えてしまったり…

でも義母さんのようにアザになるほとつねる方が育児的にはやばい気がします💦

別に今回の一回のことでワガママになるとかそういうことはないと思います😌

育て方は人それぞれで良いと思ってます💡

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!義母がやってたことは今の時代だとアウトですよね💦でもそんな厳しい親に育てられたからか、旦那の考え方もカチカチで、私みたいなまぁたまにはいいよねとか少しならいいよねとかそういう融通がきかないというか、、そもそも育った環境が違うので価値観も違いますよね。
    育て方は人それぞれでいいという言葉に救われました😌✨ありがとうございます!

• 8月1日