※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

以前は夜にスワドルを着せて授乳し、終わったら置いて寝てくれいました…

以前は夜にスワドルを着せて授乳し、終わったら置いて寝てくれいました。昼間もスワドル使うのはちょっと手の位置とか心配だな‥と思って使うのをやめていたのですが、ある日の夜に授乳してスワドル着せずに置いてみたらスッと寝てくれたので夜のスワドルを辞め、昼間眠そうにしだしたらスワドル着せて寝室に行き、胎内音を聞かせると少し泣いたりしますがスッと寝てくれるようになりました。
ここ数日、夜寝る前のみミルク→母乳の流れで寝かせてるのですが、ミルクの時点ですごく寝グズりみたいなのを起こすようになってしまったので泣かせるネントレを始めてみました。始めてまだ3日目なのですが、逆に連続して寝る時間が減ってしまいました。ネントレと関係あるのでしょうか?それともたまたま睡眠退行と被ってるだけなのでしょうか‥😥昨日は20時過ぎに布団に行き21時頃なんとか自力で寝付いたのですが、23時、2時、4時、5時、7時と起きてしまい、1週間泣かせるネントレ頑張ろうと思ってましたが、こんなに小刻みに起きるようならネントレやめたほうがいいのかな‥と思ってしまってきてきます😭😭😭
ネントレ始めて睡眠時間が小刻みになることはあるあるなのでしょうか?🥲

コメント