※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩か、自然分娩後に無痛にするか悩んでいます。計画で進めるメリットと、怖さからの迷いがあります。

計画無痛分娩にするか、普通に陣痛が来るのをまって無痛分娩にするか迷ってます💦
上2人は40w6dと40w1dに、自然分娩です👶🏻
計画で促進剤して、長引いたりするのも怖いです。
みなさんならどちらを選択されますか?

もし、計画なしにいってお産が早く無痛が
間に合わなさそうだった場合は自然分娩で
頑張るつもりではいます。
でも、計画で入院日わかって、無痛ができるのも
捨てがたいなーという思いと、ちゃんと進むかな?と
いう思いで迷ってます。

コメント

ママリ

24時間体制で無痛分娩が出来る病院で計画無痛分娩をする予定です。
24時間体制といっても夜間はどうしても人手が少なくなるから対応が遅れる可能性があると麻酔の先生に言われました。
計画ならば妊婦側も病院側もしっかり準備が出来るので安心だと思います。
絶対に無痛じゃないとだめ!という訳ではないのならば計画じゃなくてもいいのかな、と思います。

私は病院の方針で計画分娩ですが、陣痛が来てから無痛が選べたらそっちを選んでいたと思います😂(子供の誕生日を自分で決める事にちょっと抵抗感があるので...)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    アドバイスありがとうございます🥺💕

• 7月30日
なな

計画もそうでない無痛も経験していますが、計画はほぼほぼ痛みが軽減できましたがそうでない方は激痛でした💦
10万以上払って激痛に耐えるなら通常分娩でも同じだったのでは?とか思ったので(初期の陣痛は抑えられたのですが…笑)、計画無痛分娩をオススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考にします!
    ありがとうございます✨

• 7月30日
ママリ

今回3人目で初めて計画無痛やります✨
予定日がわかってるので、気持ち的にもすごい楽だし周りの準備が整えやすいです!
2人とも自然分娩で上の子4時間半、下の子2時間弱でしたが、私も長引くのかなとちょっと心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦その心配も出てきますもんね💦
    迷いますー!!コメントありがとうございます😊

• 7月30日