※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり
妊娠・出産

40w1dの初産で予定日超過。前駆陣痛が続き、胎動も激しくて本陣痛に気付けるか不安。生理痛のような痛みが激しくなり、規則的になったら本陣痛かどうか心配。

40w1d 予定日超過の初産です!

昨日、健診があり子宮口は柔らかくなってるものの1センチ開いてるくらいと言われ、グリグリしてもらいました。
出血するから心配しないでねーと言われ、昨日の夜から茶オリがずっと出ていて、今日の朝から生理始まりそうだなーくらいの痛みがずっとあります💦
お腹の張りや腰痛、下腹部痛がズーンとずっとある感じです。
赤ちゃんも3500g超えていて、とにかく早く産みたい!とは思って、ウォーキングや階段昇降、スクワットなど頑張ってみたもののなかなか本陣痛には繋がりません😭

今の生理痛のような痛みが激しくなり、規則的になったら本陣痛と思ったら良いのでしょうか🤔?
前駆陣痛も続きすぎ、胎動も激しく張りやすいので本陣痛に気付けるか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過の午前中の健診でのグリグリの後、茶オリと軽め生理痛が1日中ありました!
その日の夜中に重めの生理痛が規則的にきてこれは陣痛だ!とすぐわかりました!
私も陣痛わからないかな〜と思ってたけど今までにない痛みですぐわかりました😂

出産頑張ってください🙌

• 初ままり

初ままり

ありがとうございます😭
    痛みも増して気付けますよね!
    きっと、もうすぐだと信じて頑張ります☺️💕

• 4月16日
はじめてのママリ

規則的だったら陣痛だと思いますよ☺️
上の方と同じく、今までにない痛みで本陣痛だ!と分かりました!
気づくと思いますよ!

頑張ってください、応援してます💖

• 初ままり

初ままり

ありがとうございます❤️

今は昨日のグリグリの影響かズーンと生理前のような痛みが続いてる状態なので、このまま陣痛につながると信じて待ちたいと思います☺️💕

• 4月16日