※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
サプリ・健康

健康診断が不安なので相談します😢優しい方がいたらコメントください…出…

健康診断が不安なので相談します😢
優しい方がいたらコメントください…

出産後の検査では、alt103、ast57、gtp45
再検査では、腹部エコー異常なし、alt61、ast41、gtp42 でした。体重が62もあったんでダイエットしてくださいと言われ56になってから数値が改善し様子見になりました。
体調を崩し受診した際血液検査をしましたが抗生物質などの薬などを服ようしたせいか、astは、異常なしでしたが、alt46、gtp76でした。
で、今回また検診なのですがあれからダイエットも頑張り56から55となり体脂肪も3%減らしましたが不安です。食べづわりで20キロも太ったせいでもありますがめちゃくちゃ毎日我慢ばかりしてこれで値が高かったら心が折れそうです。
今まで健康診断で引っかかったことなかったしネットで調べたら肝炎とかあって怖いしどうしたらいいかわかりません。健康診断は、8月24日ですがそれまでが怖いです。

コメント

ママリ

びっくりする程悪い値ではないですよ
食生活を見直してみて下さい、なるべく紅茶やコーヒー系のカフェインも避けてみて下さい☺️微量ですが値が変わるので

• カフェ好き

カフェ好き

ありがとうございます😭
    カフェイン値変わるんですか!?初耳でした!避けてみます😣コーヒー一杯毎日飲んでました😢

• 7月28日
はじめてのままり

そこまで悪くないのでそんなに気にしなくてもいいかな。と思います。

ダイエット頑張ってて素敵です😊💕

• カフェ好き

カフェ好き

ありがとうございます😭
    健康診断が近づいてきて急に不安でママリに相談しちゃいました😱優しいコメントありがとうございます😣

• 7月28日