※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊娠・出産

6w1dで3.3ミリの胎芽確認、心拍未確認。悪阻がほぼ無くなり、心配。流れる可能性は?

こんにちは。前回6w1dで3.3ミリの胎芽が確認されまだ心拍は確認されませんでした。
今日は6w3dです。
実は昨日から悪阻がほぼ無くなりました。それまでは気持ち悪くて仕事を休んだり、遅れて行ったりするほどだったのに。
調べると悪いことしか書いてなくて。

このまま流れてしまうのでしょうか??

コメント

つわりの有無で流産は分からないですよ(^ ^)流産してもつわりが続いたりするので。
つわりも落ち着いたりまた出て来たりもします。
赤ちゃん信じて過ごしましょう(^ ^)どうしても心配なら明日受診してはいかがですか?

• たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます(>_<)
    私が通ってるのは大学病院でして急遽の場合は出血とかそういうのじゃないと見てもらえないんです(>_<)

• 12月4日

退会ユーザー

それは辛いですね💦気軽さがないんですね。

• 12月4日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

そうなんですよ、、
    私の場合不妊治療からなので大学病院に通うのは仕方ないことなんですけどね(>_<)

• 12月4日

退会ユーザー

そうなんですね。個人病院に内緒で駆け込むとかはダメなんですか?赤ちゃんだけ確認してもらうとか。

• 12月4日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

そういうのオッケーなんですかね??✨

• 12月4日

退会ユーザー

いいと思いますよ(^ ^)
    病院によっては自費診療になったりするかもですが、それでも良ければ☆

• 12月4日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます!!
    元々次の検診は金曜日ですが、明日違うところ行ってみます!

• 12月4日
ちゃんくみ

祈ることしか出来ませんが出血や痛みはないですか?
悪阻も人によって毎日あるわけではないので調べたくなるお気持ちはわかりますがご自分の赤ちゃん信じてゆっくりして下さい(^ ^)
私は8週くらいで心拍確認出来ましたし 大丈夫!と思いましょ^ ^

• たぁこ1020

たぁこ1020

出血、痛みは特にありません!!
    そうみたいですよね!
    今は心拍確認出来なくても大丈夫と言われたのでその辺は安心してます!(^^)

• 12月4日
yua

こんにちは😊

私は6wのときはうっすら胎嚢が見えただけで心拍確認はできませんでした。
1週間に病院に行ったら胎芽、心拍確認ができました!

赤ちゃんは1週間で驚くほど成長するし、思っているより強いです👶💗

初期は不安で私もたくさん検索して不安になってしまいました😢

でも、つわりがなくなった=流産ではないし、私も7wでつわりがピタッと止まって不安でしたが、9wにかなりひどくなって再開しました(笑)

次の検診が待ち遠しいですね😭❤️

• たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます!やっぱり悪阻のお休み期間なんですかね??
    つわりはあったらあったで嫌ですが、ないと不安ですね!

• 12月4日
カゲのオバケ

むしろ稽留流産だとつわりは続く場合もありますし、つわりは判断基準にならないですよ!😓
つわり症状はけっこう日によっても、時間帯によっても波がある場合も多いので、
今日はラッキーくらいに思ってていいと思います!

ゆき(o^^o)

私のところもどんなに、頭痛とめまいが凄く歩けないといっても、出血がないかぎり22週までの胎児は染色体異常だから見れないし、助けられないといわれ、連絡しても診て貰えませんでした。

結果、娘は完全に産まれるといわれた三大トリソミー以外の染色体異常でした。

すけろく

似ていたのでコメントします。
私も5w終わりから6w頃まで、何も食べられず家にいても寝てるしか出来ない程辛かったつわりが、7w入ったところから急に軽くなりました。
食べつわりだったのですが、前まではお腹が空くという感覚もなくひたすら気持ち悪く食べてないから何も吐けずえずく毎日だったのに、お腹が空いたー!と思ったらパンやうどんや、何でもではないですが食べられる様に。
吐くこともなくなりました(^^)

私も不妊治療で体外受精だったし、前に2回程稽留流産していたので流産を心配しましたが、昨日の検診では順調と言われました。

前の流産では、手術するまでつわりは続いていました。

流産とつわりはイコールではないので、赤ちゃんを信じてリラックスしていてくださいね♪

• たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます!
    ゆっくり気にせず過ごしたいと思います♡

• 12月5日