※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん♡
子育て・グッズ

搾乳機について、メデラのシンフォニーのレンタルか、ピジョンの搾乳機を買うか悩んでいます。使用感など教えていただけますか?

いつもお世話になります!
搾乳機について、おすすめがあったりしますかー?メデラのシンフォニーのレンタルか、ピジョンの搾乳機を買うか悩んでいます。
使用感など教えて頂けたら助かります(^^)

コメント

ザト

私ならピジョンの搾乳機をお勧めします!
メデラが悪いわけではないですが、レンタルというのが怖いです。母乳は血液ですし、前の人が使ったあと、どんなに綺麗に清掃してもやっぱり何かあれば疑いそうです…病院でも血液関係のものは清掃が難しいので使い捨てなことを考えるとレンタルは嫌だと感じてしまいます(つω-`)
ピジョンの電動タイプなら使ったことありますが、赤ちゃん本舗のタイムセールで箱潰れ品を半額で買いました♪
胸につけてテレビ見てる間に搾乳できるので簡単ですよ(*´艸`*)

きょーり

ピジョンの手動の搾乳機を使っていましたが、らくに搾乳できました((´艸`*))
他のメーカーのは使ったことがないのでなんとも言えませんが(>_<)

なつみん♡

ありがとうございます♡
確かに、レンタルは衛生面気になりますね。ピジョンの電動式を使っているのですね(^^)
お買い物上手で羨ましい!
私も箱潰れないか狙って見ます!笑

なつみん♡

ありがとうございます♡
ピジョンの手動搾乳機、考えていました(^^)胸がカチカチにはった時でも痛くならずに、搾乳できましたか?

モモ

私もピジョンの手動ですq(q'∀`*)2段階になっているし、自分の力加減でも結構調節できるので良いです♬

なつみん♡

ピジョン人気ですね〜♡
メデラよりお手軽なのて、検討してみます!ありがとうございます♡

きょーり

はい、メイプルさんもおっしゃってますが、力加減が自分でできるので、はりがおさまるまで弱く絞れば大丈夫でしたよ((´艸`*))

なつみん♡

ありがとうございます♡
ピジョンの手動買いますヾ(●′ω`)ノ