※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

お昼頃娘を出産しました。割と安産でスムーズなお産でしたが、娘は汚れ…

お昼頃娘を出産しました。
割と安産でスムーズなお産でしたが、娘は汚れた羊水を誤飲してしまい肺炎になり、私は1分くらいしか抱っこできず、大学病院に搬送されてしまいました。
完母で育てたかったと言うのもあり、吸われない分母乳が出るのか心配なのもちょっとはありましたが、それよりもっと何倍も娘が心配で、同じ病院に居ないし、初めての事だし、大丈夫と信じていてもとても心配でした。

少し落ち着き、義母に出産報告をした所「2人とも元気?」と返事が来たので私は大丈夫だけど娘が搬送されてしまった事を伝えました。
それに対しての返事が「あらら〜。心配だね〜。おっぱいはあげられないの?」でした。
私はそれを見て娘の心配より母乳育児ができるのかを心配されてるようでなんだか気分が悪くなりました。。
普段から子どもたちの話をすると上の空というかあまり興味なさそうではありましたが、今回もこのような反応でガッカリ感がありました。。

皆さんならどう感じますか。。

コメント

みやこ

個人的には母乳育児が出来るのかを心配しいてるようには感じなかったです😅まあ、価値観は人それぞれですけだね。

そのタイミングでおっぱいをあげれたのかどうか聞かなくてもいいのに…と思いました😅

でも、母乳について聞く人は祖父母世代以上の方々には多いので、深い意味もなく言ってる可能性もあると思います。普段や今までも何か言われてたなら、今回も母乳母乳!とか思ってそうですが、、、

お子さんが心配なときにそんなこと言われてモヤモヤがおさまらないと思いますが、今はまずゆっくり身体を休めてくださいね😢❤️