※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期検査でNTを見てもらえず不安。エコー画像からNTは見える?

NTについて教えて下さい!エコー画像あります。

今日妊娠初期検査を受けてきました。助産師さんの腹部エコーでは、奥に居るらしく動いてるのは分かるけれど、心音もうまく拾えず…

先生の診察時に改めて調べてもらう事になったのですが、心音もとくに拾わず、CRLや頭の大きさの計測のみで、一瞬で終わりました。モニターで心臓が動いてるのは一応見えました。(経膣エコーにて。)

ひとまずは安心なのですが、12週くらいの検査でNTを指摘されたりしている方をよく見かけるので、見てくれないのかなと不満を持ってしまいました。言えば良かったんだとは思いますが、妊娠初期検査で見てもらえるものだと思い込んでいたのと、本当すぐ終わったのでタイミングを逃し…

そこでなのですが、このエコー画像からNTはどう見えますか?

コメント

ママリ

一応、こちらは10wの時のです。よろしくお願いします。

11〜13wあたりの赤ちゃんには少なからずみんなNTがある、NTがエコーでみれないときは正確に測れてないだけ、といわれました🥺なのでこのふたつのエコーは赤ちゃんの角度など正確ではなく測れてないとおもいます!

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ございません💦
    そうなんですね💦今時期はみんなあるんですね🤔
    今回、測れてないというより、見てないって感じかなと思ってそこが残念でした…

• 7月28日