※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れが取れず悩んでいます。寝不足やワンオペで精神的に参っています。疲れをどう取るか、笑顔で子供と接する方法を知りたいです。

体の疲れが取れなくて困ってます…
2人育児里帰りから帰ってきて1週間過ぎて
毎日ワンオペで頑張ってたら今日は寝不足も
あってか朝からだるくて頭も重くて気持ちも
沈んで何もやる気になれませんでした。旦那が
午後から仕事だったので午前中2時間1人に
してもらえて布団で横なってましたが中々眠れず。
あっという間に2時間たってしまいました😔
それでも体調変わらず、これから明日のお昼まで
ワンオペで精神的に参りそうです😅

みなさんは疲れをどのようにとってますか?
私はどうしたらこの疲れがとれて笑顔で
子供と接することができるのか悩んでます😔
寝不足だからですかね…産後ケアは8月2週目に
使う予定です。それまで今日から1週間ほぼワンオペに
なります。毎日午前中2人を連れて公園にいき
帰ってご飯や寝かしつけ、赤ちゃんはギャン泣きで
ネントレ。上の子はトイトレで大変です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一番はやっぱり寝る、風呂、かなぁと思います。
でも簡単じゃないですよね🥲
取り敢えず上のお子さんのトイトレは中断、家事は全て本当の最小限、公園も頻度を減らしてその代わり体動かすおもちゃの導入して1人で遊んでもらうとかは無理そうですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペだと寝れなくて今日も
    1人にしてもらえても30分しか
    寝れませんでした…
    お風呂も一人で入ってもあまり
    休まらず😔家に滑り台やら
    ジャングルジムあるので雨の日は室内で遊べてます!1人で
    遊ぶのも可哀想で…いつも
    赤ちゃんのお世話してる時一人で遊んでもらってるので😅

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後はママ自体の免疫力上げていくとか。
    母乳育児ならミルクに切り替えるとか。
    寝れないなら他の部分でカバーしていくしかないかなと…。
    1人遊びが可哀想なら託児や一時保育の利用ですかね…下の子だけならまだ何とか過ごせるでしょうし。
    個人的には優しいし真面目なママさんだから疲れちゃうのかな?と感じました。
    私は子供たちは1人遊び出来る時はほっとく、家事は手抜き、って感じなので🙈
    産後2ヶ月で上の子のトイトレなんて大変すぎて絶対出来ないです笑。
    特に2人目生まれた後はロクに家事した記憶ないです笑。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと混合ですが3時間で
    起きることがあって😂
    日中母乳だけでも3時間なのに…
    託児なども旦那が預けるの可哀想というので家で一人で遊ばせるほうにします😅
    真面目すぎて自分でも疲れてしまって、でもこれ以上手抜きはできそうになくて…
    私も家事手抜きでワンオペのときはレトルトばかりです笑
    産後すぐやらないと誰も手伝ってくれず頑張ってました💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげてるとやっぱり栄養持っていかれるので疲れやすくなると思います。
    体のしんどさ改善なら完ミも手かなと…。
    私なら可哀想って思うなら休み取ってよ!ってなるのに優しいですね😭😭😭
    疲れてる時は無理しない、子供はお腹いっぱいで綺麗な体で服着れてばよし!って精神で私はやってます🙈
    産後、私も1人で子育てしてましたけど寝てたな…子供、何してたんだろ…笑。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そのためご飯だけは食べようと頑張ってます😂
    離乳食始まったら少しずつミルク寄りにして行こうと思ってます!
    中々自分から言葉で言えなくて…
    ホントは休みほしいです。今日
    旦那から子供つれて買い物行ってくるから休んでてといわれ2時間休めましたがあっという間で😅横なって体休めようとしてたらおわりました…次いつ休めるやら。。
    私もワンオペのときはほぼ一人で遊んでもらってテレビに頼ったりご飯も買ってきたり赤ちゃんも泣かせっぱでひどい有様なってます😔そんな精神であまりきっちりしすぎないでいようと思いました😭
    日中寝れないので…2人同じタイミングで寝た時横なれるくらいで時間決めて起こさないと夜に響くので自分寝れません💦

• 7月27日