妊娠2週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠2週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠2週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

なめこ

生後10日の赤ちゃんを連れて外出するときはどうすれば良いですか?16日に…

生後10日の赤ちゃんを連れて外出するときはどうすれば良いですか?16日に出産したばかりです。26日の金曜に母乳外来に行くことになり、生後10日の赤ちゃんを連れて初めてのお出かけになります。病院へはバス(バス停…

m.t.

<排卵遅れでの週数の差について>昨日産婦人科へ行ってきました^^妊娠検…

<排卵遅れでの週数の差について>昨日産婦人科へ行ってきました^^妊娠検査薬で陽性で先月の生理日から計算して6w4d位でした。子宮内妊娠だったのですが赤ちゃんは4w5dもしかしたら心拍まで確認できるかもなんて思っ…

みぃmama

みぃmama

私も検査薬で妊娠がわかって産婦人科行くときには最終月経から計算すると8w近くになっているだろうなとお…

sra

早く陣痛来ないかな〜!38w4dです。2週前の検診から、子宮口3センチ開い…

早く陣痛来ないかな〜!38w4dです。2週前の検診から、子宮口3センチ開いているのは変わらず、おしるしは一昨日あり、でも陣痛がまっったく来ません…37w越えてから毎日1時間は歩いているのですが効果ないのかな…赤ち…

よゆまま

ゴキブリ駆除業者に頼まれた方いらっしゃいますか?効果はどうでしたか?…

ゴキブリ駆除業者に頼まれた方いらっしゃいますか?効果はどうでしたか?築25年くらいの戸建てに住んでいるのですが、元々主人の実家でしたが5年ほど空き家になっていて、3年前くらいに私たち夫婦が入居しました。主…

まる

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がい…

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がいましたら教えていただけると嬉しいです(^o^)私は今 妊娠3カ月(9週)なのですが今まで通った病院は赤ちゃんが産めないので口コミがとてもよかっ…

まろん。

まろん。

ワタシもいしかわさんで出産しました♪ちょみすけさんとほとんど変わらないんですが、追記します。1. 動い…

あかちゃん

赤ちゃんが大きすぎて帝王切開になった方いますか?頭が週数より4週大き…

赤ちゃんが大きすぎて帝王切開になった方いますか?頭が週数より4週大きく、体重も2週大きいです(´・ω・`)難産になるねーと言われたのですが…帝王切開にならなかった方も、大きかった方、体験談を教えて欲しいです(^^)

ママリ

里帰り中の猫の扱いについて質問です。長文になりますが、先輩ママさん…

里帰り中の猫の扱いについて質問です。長文になりますが、先輩ママさんアドバイスください。現在里帰り中、35週の予定日3/3の妊婦です。自宅から実家までは車で2時間、電車で1時間半ほどです。自宅には旦那さんと猫…

♡3人目妊活中♡

7/9が4w0dで妊娠検査薬をし、陽性が出ました!去年の夏から5回目の妊娠で…

7/9が4w0dで妊娠検査薬をし、陽性が出ました!去年の夏から5回目の妊娠です!めちゃめちゃ嬉しい反面、また流産するんじゃないかという事を考えると中々喜べない自分がいますo(TωT)o でも今回こそは、妊娠継続出来る…

aico∞

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重…

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重が52~3㌔で現在31w手前で59㌔付近をふらふらしています。6月中旬から後半の半月で2キロ増えてしまい、体重管理を先生に言われています。産…

きなこ

産後、育児で旦那に八つ当たり。産後2週間、里帰り先の実家で赤ちゃんの…

産後、育児で旦那に八つ当たり。産後2週間、里帰り先の実家で赤ちゃんのことは一人でやるように頑張ってますが、まだまだ慣れず育児にストレスが溜まってるのは正直あります。まとまった睡眠が取れない、家に監禁状…

ゆき

先週6dで心拍も確認出来ず5dと胎嚢の大きさが変わらずhcgも2,100と低か…

先週6dで心拍も確認出来ず5dと胎嚢の大きさが変わらずhcgも2,100と低かったので稽留流産だろうとなりました。不妊治療を経ての妊娠だったので、とても落ち込み自分を責めてばかりいました。今日、子宮内容除去術を…

ゆた

ウテメリン服用中で妊娠糖尿病の疑い、または妊娠糖尿病だった方へ 体験…

ウテメリン服用中で妊娠糖尿病の疑い、または妊娠糖尿病だった方へ 体験談を聞かせてください。羊水量が少し多め(AFI21)と言われています。赤ちゃんも週数よりも2wから4w以上大きく育っています。いつもの担当医…

まみ

まみ

私はそういった変化はなかったですが尿糖が出ていたため、妊娠糖尿病の詳しい採血の検査をして診断ついち…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

Ash

赤ちゃんの足が長いです。今日健診があり、大きさを測ってもらいました…

赤ちゃんの足が長いです。今日健診があり、大きさを測ってもらいました。前々から足だけ2週くらい長かったのですが、今日測ったら頭とか他の部分は37wなのに足(FL)だけ41wでした…(°_°)先生は順調ですねーとしか言…

こたくんまま

でき婚だからまだお互い実家暮らしです。半年ぶりに買い物にいく約束を…

でき婚だからまだお互い実家暮らしです。半年ぶりに買い物にいく約束をしていたのですが、二度寝したらしく、連絡が今来ました。過疎地なので今からじゃショッピングモールに買い物にいくには帰りが夜になるので微…

N

予定日までもうすぐなんですが気になることがあったので教えてください…

予定日までもうすぐなんですが気になることがあったので教えてください( ; ; )病院からもらった入院案内に産着と肌着1組と書いてあるのですが産着は、2wayオール?で大丈夫でしょうか?2wayオールにした方はどんな…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

ぺんペん

妊娠後期に扶養から抜け国保に入り失業保険貰っていた方いますか?退職し…

妊娠後期に扶養から抜け国保に入り失業保険貰っていた方いますか?退職した数日後に妊娠がわかりました。雇ってもらえる会社もないだろうし受給延長して産まれてから失業保険を受けながらできそうな仕事を探そうかな…

ゆき☆

ゆき☆

私も退職後妊娠しました。失業保険受給してます。2月上旬で受給期間終わりで、3月3日予定日です。私も…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

ひまり

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の…

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の体重が1400gない位、頭5週、胴周り3週、足2週程小さいらしく、個人病院から総合病院に転院する事になりました。おそらく予定日を待たずに赤…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

かぐりん

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでし…

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでした。写真には10w1dの大きさと書いてあったのですが、お医者さんに「小さいですか?」と聞いたら、「標準だよ!プラスマイナス1wって書いてある…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…

らりあん

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で…

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で今日言われた(赤ちゃんのサイズで決めた)週数が2週程ずれているのですが、大丈夫でしょうか。先生は順調だとおっしゃっていました。 ちなみに…

マルサンカクシカク

冬生まれのお子さんをお持ちのママさんアドバイスお願いします😊1月出産…

冬生まれのお子さんをお持ちのママさんアドバイスお願いします😊1月出産予定、もうすぐ妊娠後期に入る初マタで、現在出産準備中です。冬生まれの赤ちゃんの服についてなんですが、足付きロンパースってどう思われま…

ねこぷりん

現在2w6dの妊婦です。派遣で事務のお仕事が決まり就業する予定だったの…

現在2w6dの妊婦です。派遣で事務のお仕事が決まり就業する予定だったのですが、同時に妊娠が判明しました。妊娠初期は不安定で何が起こるか分からないので身体第一にしてくださいねと言われ、契約は破棄となりまし…

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭が小さい😭💦妊娠30w5d、BPDが7.2㎝でした。推定体重は1517g…

赤ちゃんの頭が小さい😭💦妊娠30w5d、BPDが7.2㎝でした。推定体重は1517gで、腹囲や大腿骨は平均。頭を測るようになってから毎回1w〜2w小さいのですがこれぐらいの方いましたか😢?旦那がナスとあだ名が付くぐらい顔が…

ママ

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週3…

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週36w検診ですがやはり大きめ赤ちゃんは産むのは大変ですよね。5ヶ月頃から切迫と診断されトコちゃんベルト24時間装着し今まで頑張ってきていま…

ゆーゆ

ゆーゆ

37wですが、前回の検診で赤ちゃんの頭の大きさが40wくらいかもと言われました(^_^;)笑明後日の検診でまた…

わたあめ

汗かかない赤ちゃんいますか?あと、6重ガーゼスリーパー、年中使えると…

汗かかない赤ちゃんいますか?あと、6重ガーゼスリーパー、年中使えると商品説明にありますが、実際夏は使っていますか?昨日まで短肌着、長袖2way、6重ガーゼスリーパー、綿毛布、ちょっと足元に掛け布団かけていま…