※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年から保育園通いだしてから息子は風邪ひきまくりで、それを休みなが…

去年から保育園通いだしてから息子は風邪ひきまくりで、それを休みながら在宅勤務しながら同居の義母さんを頼りながら乗り越えてきました。
私は何度も風邪うつっては子供より悪化して、通院しまくり💦咳で疲労骨折するほど…😂

夫も家に居るときは看病してくれます。
しかし、何度も風邪がうつる私に不満がたまったのか、ある時高熱で横になっていると渋い顔で「風邪引かれるとホント迷惑」と言われました。
熱が無ければ夫と一緒に息子の面倒見ていました。私に熱がある時だけは頼り切っていましたが…。

風邪引きたくて引いてないし、在宅勤務しながら看病したり、圧倒的に夫より子供と居る時間長いのに。気持ちは分かるけど、それ言ってしまうのね…と落ち込みました。別に料理とかしてくれるわけでもなし考えたてもくれないし、デリバリーしても私が頼み私が支払い、私のことはまぁ大人なので放置でいいですけど、息子の面倒見てるだけなのに迷惑か…。トホホ。

そして先週また子供が風邪を引いて高熱続き、夫と私にうつりました。
そして珍しく、夫が悪化、私はそうでもないって感じです。
36.8〜37.0℃で微熱だ、辛いと言ってます。鼻水で粘膜やられてるのか鼻水と鼻血を洗面所で濡らしながらブーブーするから血まみれ固まってるし、鼻血ティッシュをテーブルに直置き、ご飯いらないって事前に言ってくれよ、鼻水ティッシュ入れた袋をなんでトイレに放置する?せめて袋口を縛ってくれればいいのに。仕方なく縛ったときに空気が抜けて鼻血臭い😣余計に風邪うつりそう。嗅覚味覚鈍いとか言い出すし、そろそろ36週でテキパキ動けないし息切れするし、、、はぁはぁしながら家事や鼻水鼻血をあちこち片付かていたら「風邪引かれて迷惑」発言を思い出してしまいムカムカ😂

過酷な仕事現場だから、休まらなくて風邪治りにくいし熱中症ぽくてホント可哀想ですが、なんかモヤモヤ〜😂😂笑

私の妊婦健診の送迎で休むから余計に休めないのよね…ごめんね
早くよくなりますように🙏

コメント

バナナ🍌

トピ主さんはうつりたくてうつった訳でもないのに、迷惑なんて言われたら腹立ちますね😡

お仕事しながら看病もして、しかも妊婦さん😭
本当にお疲れ様です。

しかし旦那さん...💦
鼻血ティッシュ放置とかあり得ないです😇
放置されたティッシュを指差して「風邪引かれるとホント迷惑」って言い返してやったらどうですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

言われた時は腹たちましたね〜😂
普段、酷いこと言う人じゃないんで、ホントにホントに迷惑と感じたんだと…😅笑

言ってやろうかと思いましたが、グッと我慢しました…😂
ここで吐き出させて貰えただけでスッキリしました😊コメントありがとうございます🙏