※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。そして最近旦那が浮気をしてたことがわ…

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
そして最近旦那が浮気をしてたことがわかりました。相手とは出会って2週間くらいで関係を1回持ったと言っていました。今では完全に関係は切れているみたいです。相手は旦那が結婚して子供も最近できたことも知っています。そのあと揉めたみたいで相手からは離婚しろと言われ、今現在警察沙汰にもなってしまいました。
私の妊娠期間中から旦那の仕事の関係で仕方なく離れて暮らしていました。それでも週に一度は必ず会いに来てくれていました。今現在は前の職場を離れ違う場所で今も単身赴任で仕事をしています。私は旦那の両親と同居をしています。相手の女性とは関係は確実に切れてると思います。これから3年間は今のところで仕事をする予定です。妊娠期間中、そして最近まで夫婦関係も良好だと思っていました。つい最近も2人目も早く欲しいねと話したばかりです。ただ、妊娠してから今まで一度も旦那とはやることをやっていませんでした。私からしたらそんな気持ちになりませんでした。結婚する前にも浮気をしています。その時もちょっとした遠距離で付き合っていました。今回の浮気も前回の時もどちらも同じ理由で、寂しいから浮気したと言っていました。今回相手と関係があった前の日には私と娘に会いに来ていて浮気してるとはその時思いもしませんでした。娘のことはすごい可愛いと溺愛しているのは感じます。ですが育児に関してはほとんどしてくれません。おむつ替えにしても、やってと言っても上手くできないからと言っても私に替えてと言うのです。娘が泣いてて私が手が離せないときも、抱っこしてくれたらいいのになかなか抱っこしてくれません。泣いた時お義母さんもそばに来ます。旦那に向かって抱っこしてあげてと言いますが、旦那が抱っこしないのでお義母さんが抱っこしてくれてる時が多いです。旦那が抱っこしても必ず私の近くにきて、どうしたらいいのという感じで近寄ってきます。妊娠期間中も出産してからも一緒にいる時が少ないからか父親としての自覚があまりないのでしょうか。
私は前回の浮気の時に今度そんなことがあったら別れるからねと強く言っていました。旦那は私とは別れたくない。愛してると言っています。子供のためを思ったら許してこのまま生活をしていくほうがいいのかもしれませんが、私からしたら今はもう旦那のことが好きかどうかもわかりません。

長々とまとまりのない話ですみません。
みなさんでしたら二度目の浮気は許すことができますでしょうか。まだ幼い娘のことを考えたら我慢して生活していくのが妥当でしょうか。私としては離婚することも考えています。お義父さんが息子にはキツく言いつけるからと言ってくれてはいます。旦那の両親はきっと離婚には反対すると思います。私の両親にはまだ言わないでと言われてて言えていません。
ココロがもうボロボロです。どうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

すず

初めての子ですんなり
抱っこして上手に
あやしたりスムーズに
オムツを替えられる男の人は
そんなにいないと思います!
だからそこは追々
やっていくうちになってくとは
思いますが
そこと浮気はまた別なので
私だったら離婚します。
理由付けして浮気し続けると
思います。
両親に相談すればいいと
思います。
結局義両親は
息子の味方ですよ
だから両親に言わないでって
言うんですよ。
辛かったら相談したら
いいんです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    近々実家に帰る予定をしていたので両親に相談してみようと思います。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

離婚したらシングルで、仕事面、金銭面、パパがいなくて寂しい思いさせないかな(今後再婚などしたらまた別ですが)色々と考えることもあるので、
そこらへんしっかり考えてどうするか決めるたいなとは思います。が、
体の関係を持った時点でわたしは無理です。。
(きつい言い方でしたらすみません🙇‍♀️)

あと寂しいからという理由は結構聞きますが、それは言い訳でしかなくない?と思います。

もちろん2人だけのことじゃないので、まわりは色々と言ってくるとは思いますが、
ママリさんと娘さんにとって最善の方法を考えてくださいね。

あと私だったら自分の両親にも言います。関係ない話ではないし、身内に話して少しでもスッキリしたり心の支えになるかもしれないので。。

ママリでもどこでも、
吐き出せるところには出して、
育児もあるのでどうか無理しすぎませんように。。

• ママリ

ママリ

妊娠してから仕事を辞めてしまったので金銭面で不安はとてもあります。子供のことを考えると今のままがいいのかと考えてします。自分自身は別れたいと言う気持ちの方が強いです。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なによりもママリさんの気持ちが1番です!
    ママリさんがそういう気持ちであれば離婚に向けて動いていいと思います!応援します!
    ただ親権など無知でわからないので…細かなところもご両親など頼れるのであれば頼りながら、どうか娘さんとママリさんがずっと一緒に暮らせますように、祈っています。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

両親にも話せていないので、味方になってくれる人がいるとすごい心強いです!ありがとうございます😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとご両親も愛する娘さんが決めたことだったら
    全力で助けてくれると思います!うまく周りを頼って、
    無理しすぎないでくださいね🥲

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 7月26日
ママ

私なら許せません。
一度チャンスを与えているのに我が子が産まれてからまたするなんで理解できないです。
他の女としてきた汚い手で我が子に触らないでほしいです。
寂しいから浮気したって理由も通用しないですし、愛してるならそもそもしないだろって感じですね。
育児に関しても上手く出来ないとか理由つけてやらないあたり頼りにならないなって冷めます。
母親だって最初からなんでもできるわけじゃないし、父親としての自覚なさすぎだなって思います。
実家に帰って冷静に考えた方がいいですよ。
義両親はきっと止めるでしょうし、その場を収めるような言動行動を取ると思います。
浮気は病気です、2回やったならきっとまた繰り返しますよ。

• ママリ

ママリ

子供がいるのにそういうことするのは私も理解してできないです。
    旦那とも話し合わなければいけないですし、実家に帰ってちゃんと考えたいと思います

• 7月26日
レンコンバター

ここから三年は耐えどきかもしれませんね、、、
もちろん心が病んでしまってはどうしようもないので、奥様が決めるしかないです。

子供、お金、夫婦関係。
3年後に信頼できるように旦那さんに努力を誓ってもらうとか色々あると思います。

子供も3歳すぎたら幼稚園も選択肢に入れますし、そういう面をみても3年耐えられるか、かなと。

• ママリ

ママリ

三年の間に何もなければいいですよね。離れてても子供ができたから私の元を離れることはないと安心しきっていました。性生活無くても大丈夫だと思っていました。前の職場と今のところでも帰ってくる頻度はあまり変わりません。私自身子供がもう2人くらい欲しいと思っているのですが、旦那とそういうことをする気になれません。離婚したい気持ちの方が強いですがこれからのことしっかりと考えてみます。

• 7月26日
  • レンコンバター

レンコンバター

妊娠中に性生活はしないほうがよいと思ってます。
    どうかご自身を責めず。
    旦那さんも性欲を身近なとこの出会いでなんとかしようとしてしまったのですね。
    バレなきゃ良かったのでしょうが、だいたいバレますよね。

本当にこれから辛いと思いますが、頑張ってください。ご自身が幸せになれる道を。
    ママが笑顔でないと、子どもは幸せじゃないですからね。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

結婚前の浮気では相手の女性から直接私の元に連絡がきてわかりました。その前から怪しいなとは思ってはいましたが、、、
    今回は警察沙汰になって初めて浮気してたことがわかりました。相手からは離婚してと言われたみたいです。
    ありがとうございます。頑張ります😭

• 7月26日
  • レンコンバター

レンコンバター

旦那さん、バカすぎますね。
    遊びが下手です、、、

奥様には幸せになってほしいです😭😭😭😭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

本当にバカ過ぎてどうしようもありません、、、

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

義実家を出て、実家でお金もらって育児する方が気が楽だと思います。

単身赴任が続くなら、また隠れて何でもできるので、その覚悟でいた方が傷つかないですむかなと思います。

お子さんは父親と今も離れているし、浮気繰り返して母を傷つけている人なので、お金もらえたら離婚しても変わりないのかなと思ってしまいます。

今まで週一でも帰ってきたのは実家だからで、主さんの実家でも同じ様に毎週帰るなら多少努力していると感じますね。

• ママリ

ママリ

今は義実家にいますがその時の旦那の仕事の都合で自分の実家の方が職場から近かったので妊娠中と出産後1ヶ月ちょっとは自分の実家にいました。
    うちの親と顔を合わせているのに浮気をその時してました。
    どういう気持ちで私や娘、うちの家族にあってたのか理解できません。
    今義実家にいますが、今考えると旦那は私のことを避けてるようにも見えました。娘と私に会いに帰ってきてるのになんらかの理由をつけて、一人で買い物に行ったり、疲れてるのか寝てることの方が多かったです。私の実家に会いにきてる時も一泊していってましたが、次の日の昼くらいには帰ってました。義実家に来ても昼くらいに帰るのは変わりませんでした

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気する人なんて、別人格があるから平気で嘘つきますね。

前回愛してるでうまく丸め込んだので味をしめたのではないかなと。

傷付いてボロボロになって、その上これ以上我慢して暮らしていくのが本当にお子さんにとって良いのか、、。

結局単身赴任を変えなかったので、旦那さんは逃げていると思いました。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

一度許してしまってるので今回も大丈夫やろうと思ってると思います、、、
    私は何回も会社近くのアパートで一緒に住んでもいいんじゃないとは言ったんですけど、経済的な問題で無理でしょという決断になりました。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今経済的に無理って、この先もずっと実家に頼るつもりなのでしょうか❓
    主さんの仕事復帰をあてにしているのですかね💦

夫婦で子育てできない状況なのに、よく外で女と遊ぶお金あるなーってますます冷めます💢

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

両親に頼ってるんだと思います。
    私にはしばらく仕事しなくていいよーって言ってはくれましたが、そういう問題で別居してるのであれば仕事を早く探さなきゃと焦ります、、、
    よそで女作るくらいなら一緒にいる時間を長くしてくれたらと思いました

• 7月26日
きーママ

浮気する人は許すと何度でもするし、もう他の人に気がいってしまうその心が無理なので、私は即離婚します。

親も結局は息子をかばうと思うので、なんだかんだ戻ったら甘やかされて終わりな気がします。

旦那さんの両親の言うことなんて聞きたくないですね。
夫婦としてやっていかなきゃいけないのは自分自身なので
ハッキリ無理だと伝えます。
なんと言われても揺るがず!

父親がいた方が…とも思うかもしれませんが、居ない方がいい父親もいます。
必ずしも、両親がいるから幸せということではないと思います。

• ママリ

ママリ

もう既に一回許してしまっているので、今回もどうせ許してくれるだろうと思っていると思います、、、
    強い意志を持って頑張ります!

• 7月26日
  • きーママ

きーママ

心折れることもあるかもしれないですが、頑張ってください!!
    幸せに過ごせますよーに♡

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 7月26日
ママリ

2回浮気をして、今回は警察沙汰にまでなってしまっているなら、私なら離婚します。

とは言っても、金銭面の不安や、まだ情が残っていたり、すぐに離婚の決断をするのは難しいですよね。

来年の4月からの保育園に申し込めるよう期限を11月くらいまでに決めて、実家でしばらく考えるのとかはどうですかね?

実親とも相談して、

その間、旦那さんが、毎週実家に通って、子供ともしっかり向き合って、生活費もきちんと渡したり、質問者さんがやり直しても良い思える状況になればやり直せば良いし。

もちろん警察沙汰はきちんと旦那さんが収めることが大前提です。
浮気相手が逆恨みしてて、子供に被害が及ぶ可能性が少しでもあるなら即離婚です。

• ママリ

ママリ

前回の浮気のときもお義父さんが相手を説得させて別れさせました。はっきり聞いた訳ではないですが、相手の女性が一人っ子でそれだと色々と苦労するから私にしときなさいと言われたみたいです。今回の浮気のことも相手側が悪くて、うちの息子の方が被害者なんじゃないかと警察の人に言っていました。私からしたらどっちかが悪いとかでは無く、どちらも悪くて逆に私の方が被害者だと思っています。

義実家と私の実家は車で高速を使っても2時間半くらいかかります。

もし保育園に通わせるとしたら、実家近くの保育園を探すべきなのでしょうか?それともやり直しを考えるとしたら義実家近く?義実家には前の浮気のの時の嫌な思い出があるのであまり居たくないのが本音です。でも旦那は両親に甘えて一緒がいいと言ってますし、お義父さん自体もお義父さん夫婦、私ら息子夫婦が一緒に暮らすのが本来の家族だと思っているみたいです、、、

子供に何かあるようならばそれはもう即離婚決定です

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

それは…本当に奥さんが一番の被害者ですよね。

高速で2時間半くらい掛かるのですね。
    離婚するなら実家近くの保育園に申込みが良いと思います。
    ただ、その町に住民票が無いとランク低くなるかもです。
    その町に住民票あってシングルなら優先で保育園に入れるので。
    申込みまでに離婚してるのがベストかなと思います。

ですよね、そんな嫌な思い出のある義実家に戻りたくないですね。
    よく考え、やっぱりやり直そうかなと思ったら義実家を出るのが条件だと旦那さんに話すのもありかな、と思います。
    愛する奥さんを傷つけたんです。
    その傷が癒えるよう嫌な思い出のある家を出る、(家賃は全額旦那さん持ち)という努力すら出来なくて、やり直したいって言う旦那なら無しです💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

住民票がないと難しいのですね。
    なるべく早く解決していい方向に持っていきたいです、、、

旦那とやり直すにしてもこれから数十年一緒にいると考えると、そんなに我慢できるか自信がないです

• 7月26日
アロハちゃん🌺

私なら離婚します。浮気する人はまた繰り返しますよ。二度もしてるなら尚更治らないと思います。この先信用できないで疑い続けて行く方がきついです。

• ママリ

ママリ

子供がいくら幼いとはいっても、子供がいても浮気をするような人なので何を言っても治らないんじゃないかと考えてしまいます。
    疑い続けてこれから何十年と生活していくのはしんどいです

• 7月26日
  • アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

すみません!こちらにコメントしてしまいました😢
    本当に家族を大事にしてるなら浮気はしないと思います😢

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私と娘に会った次の日に浮気をしてるので、大事に思ってたら次の日にそんなことしないですよね

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえず仕事見つけて保育園に入れるまで執行猶予にしておいて、その後はその時の気持ちで考えます😓
自分の親にも言って、夫だけサインした離婚届預かってもらいます🥺親に言わないでって身勝手すぎませんか?自分の息子のことしか考えてないですよね。。もう後がない、恥ずかしい思いするってわからせないとダメかなと思いました😓

• ママリ

ママリ

仕事見つけて保育園に入れる前に離婚になりそうです。むしろ今娘の親権を向こうに取られそうです、、、お義父さんが言うに、息子に父親としての自覚をもたせるために考えてくれないかって言われました。私の人生まで奪って娘も奪うと考えるとお義父さんもどうかしてます

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう簡単に母親から親権を奪えない気がしますが…ママリさん1人と義家族全員で戦うのは大変だと思うので、親に話して考えると伝えて、自分のご家族にも協力してもらってくださいね!身体を大切にしてくださいね😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    親にも相談してるので頑張ります

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんと娘さんが幸せになれるよう、陰ながら応援しています😭

• 7月28日