※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう🔰
産婦人科・小児科

兵庫県三木市在住の方が、産婦人科を探しています。子宮奇形でリスクが高いため、早めの対応ができる病院を希望しています。候補は3つありますが、他のおすすめも聞きたいそうです。

兵庫県三木市在住ですが、おすすめの産婦人科を教えて頂きたいです。妊婦健診から出産まで同じ病院でしたいと考えているんですが、今のところの候補が、
①北播磨総合医療センター(小野)
②久保みずきレディースクリニック(西神)
③わかば産婦人科(小野)
を検討しています。

私の場合、子宮奇形で早産や流産のリスクが高いので、
何か変化があったときにすぐに対応・的確な処置ができる先生がいる所が安心できます。

候補以外の病院でも構いませんので、
アドバイスや経験談をお聞かせ頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

3人ママン

わたしは三木市在住ではないんですが…三木市、出産できる産院がないってききました😂大変ですね😭

三木市の方で、明石のはまなレディースクリニックにきてる方がいました。大久保ICの近くです。
ただ個人クリニックなので、先生はとても腕のある方だそうですが、何かあったときは、大きな病院に行かされます😣
そう考えたら、個人クリニックは避けた方が無難かな…と③がどのような設備があるかわかりませんが、それであれば①ですかね?

• むう🔰

むう🔰

ご回答ありがとうございます!

明石もぜんぜん行けない距離ではないので、腕のある先生がいらっしゃるのは魅力ですね。

③も個人クリニックなんです…

やはり結局大きな病院に移動するなら、最初からいた方が処置も早くていいですもんね!

とても参考になりました。
    ありがとうございます♪

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

リスクがあるなら
西神戸医療センターが1番安心できると思います。
北播磨は見れる週数じゃないと転院などもあるし、先生が2人しかいないので😅💦

• むう🔰

むう🔰

なるほど…そうですよね💦
    西神戸医療センターの名前はよく聞くのですが、私も周りも行ったことがないので情報がなさすぎて候補に入れてなかったんですが、腕のいい先生が多数いらっしゃるなら、有力候補間違いなしですね!

• 7月25日
わをん

上2人を久保みずきで出産しました!クリニックですが医師も複数名在籍されていて、助産師さんも多いので、ある程度は安心して通えました☺️待ち時間も長い時はありますが、他院と比べたら短めかと思います。赤ちゃんが生まれてからは小児科の先生が毎朝診てくれましたし、何よりお食事が美味しくてよかったです❤️
ただ、緊急時を考えると総合病院が対応早くて良いかと思います。(私も色々とあって3人目はリスクを考えて総合病院を選びました💦)先の方がおっしゃっている西神戸だと神戸市民以外は少し高くなるはずなので、北播磨がいいのかもしれませんね🤔それか、三木のどちらかにお住まいかが分からないのですが、お車などがあって加古川中央市民病院に通えるなら、そちらがベストだと思います。NICUもあり、緊急時(30週未満の早産など)はここかこども病院に搬送ということが多いぐらい大きい産婦人科なので安心ですし、経過順調なら院内助産 なども使えます🍀

• むう🔰

むう🔰

やっぱり久保みずきは評判いいですよね!
    何も無ければ即決で久保みずきです(><)
    西神戸は神戸市民以外は料金が上がるんですね💦知らなかったです…
    加古川なら車で30分くらいなので全然行けそうです!
    総合病院なら加古川が良さそうですね✨
    ちなみに、わをんさんは3人目はどちらの総合病院でご出産されたんですか??

• 7月27日
  • わをん

わをん

私は3人目は明石医療センターでの出産予定です!私の持病のことや何かあった時の対応を考えると(長女が低出生体重児、次女が先天性疾患ありで色々あったので…💦)本当なら加古川が一番手厚いのですが、職場が明石寄りなので通いにくくて諦めざるをえず、明石医療センターにもNICUがあって30週以降なら対応可能とのことで安心かなと選びました☺️
    実は持病のことでずっと西神戸に通院中なので、出産もそちらがいいのではと迷ったのですが、NICUがないことが引っかかって…😭明石の方はNICUがあるのみでなく、個室メインで最近リニューアルして綺麗と聞いたことや、食事やお土産も充実していて良かったと評判良かったこと、土曜日の健診もやっていたことが決め手です❤

• 7月31日
  • むう🔰

むう🔰

NICUがあるところがやっぱり安心ですよね!
    土曜日の検診は確かに惹かれます🤔
    調べてみたら私の場合、明石も加古川も同じ距離でした🚗
    その2つでもう少しだけ比較してみて決めたいと思います!
    貴重な意見が聞けてとても助かりました✨
    ありがとうございました♬

• 8月1日