※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那についてです、現在生後5ヶ月の子赤ちゃんを育てている20代です。仕…

旦那についてです、現在生後5ヶ月の子赤ちゃんを育てている20代です。
仕事はもちろん頑張ってくれていて、家事育児もかなり積極的にしてくれ私のこともすごく大切にしてくれています。
それなのになぜか最近旦那にイライラが止まりません、ちょっと私が腹立つ事した時には愚痴愚痴全力で嫌味を言ってしまいそんな自分が嫌になります。

ここ数日丁度生理前だったのもありイライラはそのせいかな?とも思うのですがその時のいらいらを引きずってしまい生理が来た今も旦那に対しての感情が無というかなんというか…言葉にしずらいのですが微妙な感情です、、🥲
出会ってから現在2年です、まさかこの無の感情は冷めた?!と思ったのですが恋愛から家族になったのか?なんなんだ?と自問自答が止まりません…
こんなお子ちゃまなこと言うのはお恥ずかしいですが好きってなんだっけ?!って感じです🥹
この無の感情ってなんなんでしょうか、ずっと旦那大好きマンだったので分かりません、、、回答いただけると助かります😭

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

産後クライシスかな?って思いました😭

• ママリ

ママリ

産後クライシス?!初めて聞きましたっ、調べてみます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 7月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

徐々に気持ちが旦那さんからお子さんに向いてきているのではないですか?
冷めたとかじゃなく、第一優先がお子さんになった感じかなと思います。
イライラも日々の育児のストレスが溜まってきているのかもしれません!
話す相手が旦那さんしかいない場合は話してスッキリすることも難しいですから…。

• ママリ

ママリ

優先順位はもちろん赤ちゃん優先ですが、気持ちと大事さは旦那も赤ちゃんも同じ感じなのですがなぜか旦那への感情が無なんですよね、、、この感情が言葉で表しずらく申し訳ないです😭😭

確かにストレスは溜まってる気がするので近々友人にでもぶちまけようと思います( . .)"

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

産後、夫の咳も無理、歩く音も無理、いびきも無理!になりました!笑

なんなんだったのでしょう。笑

産後の何かだったんだと思いますが‥心底嫌いでした🫶🏻

今は好きとか嫌いとか無く
ズッ友!みたいな、
戦友ですね。

• ママリ

ママリ

嫌いまで行くと一緒にいるのもしんどいですよね😭😭

ズッ友いいですね!🫶🏼
    私も早くこの期間抜け出してズッ友になりたいです( ・ ・̥ )

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てめぇは通勤中自由時間でいいよな🥶!ってブチ切れたこともありますwwww

数ヶ月後、
    なんか、、、あん時ごめんww
    みたいな精神状態になりました!

時が解決してくれますよきっと🥹🫶🏻

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

全く同じこと言ったことありますwwwwwwwww
    それに関しては今はごめんって思ってるのでこの感情も時がたったら落ち着くと信じて過ごします〜😭!!

• 7月23日

これは私の投稿か?と思うくらい全て同じでびっくりしています😂20代、生後5ヶ月、生理、出会って2年まで一緒です😱❤️

同じく、客観的にみれば完璧くらいやってくれてる旦那なのに全てにイライラして嫌味言ったり冷たくしてしまいます🥲
自分の感情がコントロール出来ません。
今までは自分の為に生きていたのに急に全てが子供中心になり、かわり映えの無い毎日、慣れない子育て、、、
疲れちゃってるだけだと思います🥲
私は毎日スキンシップ程度のハグキスはありますが、それ以上無理になってしまいました🤣

• ママリ

ママリ

わ〜っそんなに同じことあるんですね😱!!

ほんと客観的に見たらすごくいい旦那なのになぜか旦那が気に食わなくてむしゃくしゃします笑
    感情コントロールしたいのにちょっとイライラするとつい口に出ちゃいますよね😭
    たしかにこの時期って赤ちゃんのいる生活に慣れてきて疲れや不満が溜まってくる頃ですよね…
    近々気分転換にお出かけでもしようと思います🥲
    夜の方ほぼ毎日誘われるのですが断ると拗ねるのでそこは渋々いつも応じてますが、前まではるんるんで応じてたのにな〜自分変わっちゃったな〜って悲しくなります笑
    なんで産後こんなに変わるんですかね( ・ ・̥ )

• 7月23日

退会ユーザー

自分が無意識に投稿したんじゃないか確認しちゃいました!笑

わかります!全部気に食わないんです😭笑
    優しくされたり謝られたりしても苛々するけどほっとかれるのも嫌です。笑
    日中もヘトヘト、朝は娘に起こされるまで起き上がれないし本当余裕ないです🤣💦

毎日は凄いです!!一生しなくていいや〜ってなってますが、それくらい求めてくれる旦那さんも羨ましいです☺️

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ほんっとに分かります笑笑笑
    優しくされて謝られてるうちは調子に乗って余計嫌味言って、ちょっとほっとかれると自分から話しかけちゃいます笑笑
    いつになったら育児一段落するんだろう〜!って感じですよね、、、育児一段落すればこの旦那へのイライラも消えるかなと期待してます🥹

• 7月24日

退会ユーザー

ですよね〜😭
    我が家はまだ1人目なので今後2人目もってなったら、ひと段落する気がしないです😭
    どうしたらいいんでしょう🤣💦

• 7月24日
初めてのママリ

オキシトシンのせいではー?

オキシトシンは愛情ホルモンだけど、自分にとって不快(腹立つ)なことをされると攻撃性が増すって最近読んだ本に書いてありましたよー。
わたしも1人目の時より今の方が夫へのイライラがひどくて困惑中。

付き合ってた頃とか子育て前の旦那さんとの思い出写真とか見て、楽しかった頃を思い出してみるといいかもですねー。

• ママリ

ママリ

確かに旦那以外にも実母にも義母にも小さいことでイライラしてる気がします…
    自分でもこのイライラ困惑しますよね😭😭

さっそく寝る前にでも写真見返してみます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 7月23日