※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那バカだな〜訳あって1日だけ娘と息子どっちの面倒見る?って聞いたら…

旦那バカだな〜
訳あって1日だけ娘と息子どっちの面倒見る?って聞いたら娘って答えた。

私だったら息子って答える。
3時間おきにミルクあげて、それ以外自由じゃん。
一緒に寝たり、ドラマみたり、外には出れないけどね。
泣くかもしれないけどそれはしょーがないし、抱っこかおしゃぶりあればなんとかなるし。

それに対して娘は、意思疎通できるし自我もかなりでてきてプラスイヤイヤ期だから地雷踏んだら大変だし、保育園で体力もついてお昼寝は1時間だけ、それ以外休めない。

スマホゲームやってドラマ見たい人なら息子の方が楽だと思うけど。
それで今日ぜんぜんゲームできてないよとかどうせ言うのに。


私が息子を選んだのは娘が嫌とかめんどくさいとかではないです。娘も息子も大好きです。
ただ今旦那にめちゃくちゃイライラしてて。
旦那の行動とか考えたら息子の面倒みたほうが好きなことできるのになーって思って。
不快にさせてしまったら申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って意思疎通できる方選ぶ人が多い気がします!
私の周りかもですが...😂

泣いてる理由がわからない、何したらいいかわかんないから怖い?
それなら意思疎通できる方が楽と思うみたいです😂
ママからすれば、ミルク、オムツ、寝るだけの子の方が楽ですよね😊
開く時間もあるし!

でも、自分で選んどいてイライラするのは嫌ですよね!
てか、それだけ子供のことあまりわかってないんですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですか!?
    まぁ確かに意思疎通できるのも助かりますけど🤣

    親でも間隔が違うんですね😂

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママとパパだとだいぶ違いますよ!
    パパによっては意思疎通できるようになってから可愛く感じる人もいるぐらいですから😅😅

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意思疎通できるまでの過程があってこそ可愛いんですけど色々違うんですね😅

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー!!
    すごいわかります😍😍

    • 7月24日
t

うちの旦那も上の子を選びます!!
私も同じく、7ヶ月の息子の方が楽だなと感じてます😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🤭 

    • 7月24日
ほたほた

うちの旦那も上の子選びます😂
意思疎通できる方がいいらしいです😂笑

ここのコメント欄読んでたらそういう男性の方が多いのかな?
普段育児参加ほぼから余計に赤ちゃんは勝手がわからないのかましれませんね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もこの投稿するまで意思疎通できる方がいいみたいってことは知らなかったです😂

    • 7月24日
deleted user

うちも息子は旦那ノータッチなので基本娘と行動したがります😂
息子はよく寝る子なので、かなり楽なんですけどね〜笑
普段、ちょっと盛って大変だったって言ってるせいかもしれませんが…🤭笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも息子にはまだノータッチです😮‍💨

    • 7月24日