※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月目に突入した初マタです。私23.旦那22の1つ年下の旦那で、…

現在妊娠7ヶ月目に突入した初マタです。
私23.旦那22の1つ年下の旦那で、一人暮らし経験なし、お義母さんのに甘えっぱなしな旦那を地道に育ててます🐥

いつもはこんな事で泣くことはないですが、今日は色々と溜まりに溜まって、旦那が毎日朝起きてこないことに嫌気がさし、「あんたなんてもう嫌や〜」と朝から大号泣してしまいました、、。笑

色々対策はしてきました。

旦那の携帯のアラームを2分置きにかけるとか、1階から鬼電するとか、、まだ色々方法はある!と考えながら過ごす毎日です。

寝室が2階にあり、旦那が起きるまでにご飯を作るのですが
正直私も今妊娠中で眠くて眠くて仕方がないですがしっかり起きてご飯作って、旦那の実家に住んでいるので義理母・義理弟とも同居しており、キレイにしなきゃお義母さんみたいにしっかりしなきゃと思いながら毎日生活しています。

お腹が大きくなりだしてきた6ヶ月辺りから朝はお腹が張って起きる時はイテテとなります。
それも伝えているのですが、だめです…。

色々とまだ若いし、ダメなことはダメと怒っても多めには見てきてますが、良かったことは沢山べた褒めします。

同居が始まってから、お義母さんには本当に良くしてもらっていて、週末はお義母さんは彼氏さんのところにお泊まりに行くので、弟・旦那の身の回りは私がします。
(弟くんは19歳で身の回りといっても洗濯や弁当や食器洗う程度です!)

楽しいですが、しっかりしない旦那にイライラします…。

他になにか、対策ありますでしょうか、、、
皆様ならどうしますか…?

コメント

ミニー

うちは
まず、洗濯回すとこから教えました!😂
そこから、バランスよく洗濯物を干す!

朝は同じく起きなかったですが
仕事の時も起きないですか?💦
しっかりしないと言うのは
朝起きない事だけですか?🥺

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます🌟
    仕事の時です…、それも私が仕事してないならまだしも、仕事フルでしてるので、旦那が起きる時間が遅く、食べ終わる時間も遅くなるのでそれから茶碗洗ったりと、私が仕事間に合わなくなってしまって毎日バタバタ走ってます😭
    茶碗は帰ってきてからで〜と考えますが、お義母さんもいるので綺麗にしないと!と気持ちも強くて…、
    しっかりしないのは家事だけではなくお金面もです。
    旦那は学生兼社会人で、通信に通いながら仕事してます。
    私の方がお給料もらってて、今のとこ、全て負担してます。
    今後、養ってもらえる日を楽しみにしてる!と伝えてます笑
    向上心だけは上げておかないと…。笑

もちろん旦那も仕事終わるのも遅いですし、休みの日は学校行ったりなど大変なので、厳しくしつつも頑張っているので多めに見てます、、。🥺

• 7月23日
  • ミニー

ミニー

大変なのはお互い様なので
    あまり多めに見ると余計に甘えるかと・・
    赤ちゃん産まれたら今よりもっと大変になるので厳しくした方が後々いいと思います😣

起きるの遅いならおにぎりにしましょう!
    ラップで包んどけは洗い物ないですし
    文句言うなら早く起きればいいだけですし😊

お金はお小遣いとかですか?

• 7月23日
  • 🔰

🔰

そうですよね…、、しっかりします!!

1度おにぎりオンリーにしてみようと思います!笑

お金はお小遣いせいでは無いです…。
    自分の仕事でのお給料で学費や授業料や、色々な支払いなどもあり、学校をちゃんと卒業してから私が管理しようと話してました、、。

• 7月25日