※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

左胸にしこりが定期的にでき、乳腺炎の痛みがある。乳首に白斑も。マッサージに行くべきでしょうか?

5月に左胸にガチガチのしこりができ、乳腺炎になりました。
その時はマッサージをしてもらい改善しましたが
それから クセになってるのか 定期的に詰まってしこりができます。

最近は、おっぱい自体はやわらかいですが
授乳後 乳腺炎になった方だけ、ツーンと針でゆっくり刺されてるかのように痛いです。
母乳が作られているからなんですかね😢

乳首に白斑?はあります。

マッサージしてもらいに行くべきですかね😭

コメント

まあーた

私も3人目にして初めて乳腺炎になり何度か繰り返しています💦
おかしいなと思ったら行ったほうが早く治るので行かれた方がいいと思います!
ツーンとするのはわからないです💦
私はビビリなので乳腺炎で膿が溜まると針刺して膿を出すって言われてから怖くてすぐ行きます💦

  • すっちゃん

    すっちゃん

    繰り返すのしんどいですよね😭

    自分で痛いくらいマッサージすると案外スッと詰まりがなくなってたので病院行かずでしたが、2ヶ月近くこの調子なので行くことにします😵‍💫

    • 7月22日
  • まあーた

    まあーた

    しんどいです💦
    詰まると美味しくないのかあんまり吸ってくれなかったり💦
    2か月は長いですね💦
    早く良くなりますように!

    • 7月22日