※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がおもちゃを貸して欲しいと言ったら怒り、別のおもちゃを渡すべきだと言われたが、楽しむことも大切。自分の育て方が正解だと言われてモヤモヤ。

なんかモヤモヤ…
今日娘が持っていたおもちゃを貸してーって言ったら娘が
んー!!って怒ったんです。今まで自我のようなものがなかったから、あー取られたら嫌なんだなーって成長したなーって可愛くなっちゃって、つい、貸してー!を繰り返しちゃったんです。それで娘が離した時にそのおもちゃを取ったら、もっと怒ってました😅もちろん返しました!笑
その様子を実母がみてて、貸してって言ったならすぐ別のおもちゃ渡してあげないとダメじゃん!泣いて騒げばもらえることも学習するからね。って言われました。
いや、分かります。分かりますよ。それが正解かは知りませんが、言ってることはわかります。
けど、反応みて楽しむのもダメですかね…。
いつもいつもやってたら、そりゃ意地悪くなっちゃうかもしれないからやりません🥲
普段はそれは危ないからこっちのおもちゃで遊んでねって別のおもちゃ渡してます。

可愛いとついちょっと意地悪したくなる気持ちないですか?あ、成長したんだなーってその過程楽しむのすらダメですか?
必ず正解の事しかしちゃいけないんですかね。
そのおもちゃ、別に片付けなきゃいけない物でもなかったし、危ない物でもなかったので、別に本人が気がするまで遊ばせようとしてたのになんか自分の育て方が正解だ。みたいにそれはダメ。って言われたことにモヤモヤします😶‍🌫️

コメント

はじめてのママリ🔰 

実母が言うことあるあるですね!
うちの親もよく言いますが....
義母は、言いにくいのかなかなか言われませんw
義母より実母がうるさいですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに義母は言わないです!
    子育てに正解はないからねーと実母は言いながら、それは違うだのダメだの、あたかも自分の育児が正解かのような発言多いので、矛盾してるなーっといつも思います😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

間違いないです!!!
    はいはいーで聞き逃してますが時々鬱陶しいって思いますよね!
    最近ではうんざりしすぎて
    ママはママうちはうち!って言うようになりました😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も鬱陶しくなったらそう言おうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月21日